遅い初詣 | 汎発性脱毛症そして悪性リンパ腫、でも二児の母親

汎発性脱毛症そして悪性リンパ腫、でも二児の母親

真面目に二人の子を育てる母の思い
2018年、突然頭全体、眉毛も半分抜ける脱毛症に。
やっと髪の毛が生えてきた
2021年末、悪性リンパ腫ステージ4。娘10歳、息子6歳
それでも、前を向いて生きていきたい

今日、初詣行きました。
去年は、脱毛症になって、すごく抜けていたから、初詣さえ行けなくて…行ける気分ではなくて

パパとこーちゃん、たっくんでいってきてくれたね

今日はみんなで行けました。

まだまだ昔のママとは違うけど

元気になったかな…というよりは…
ウィッグが必要なこの生活に、この頭に…なれてきただけかもなニヤニヤ

身代わり札をやって来ました。

頭と腰をこすって笑い泣き

名前かいてきた😃

神様はそんなの身代わりになってくれてほんとにいいのかなあ。
代わっていただけるなら、
髪の毛と、ヘルニアの腰をいいわけにせず、
もっとたくさん二人と走り回って遊んだり、スキー場行ったり
激しく遊びたいな笑い泣き