りんごさんぱんを作るの巻。 | maruko日記

maruko日記

くうねる遊ぶ。そして娘たちとの日々。

今年の夏も私が育休中なのでちょこちょこ保育園お休みして夏休み満喫中のりんごさん。
BBQしたり、プールしたり花火したりと毎日楽しそうです♪
























*****

先日は久しぶりに…





アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
仙台限定よさこい祭。
アンパンマンたちがよさこいおどってましたよー。










ももさんもジーっと見ては手を叩きながら大喜びでした。

















本日の目的はアンパンマンじゃなくて…こちら。






ジャムおじさんのパン工場でのパン作り!
りんごさんと私で参加しました。














始めにアンパンマンのパンを2つ作り、発酵&焼き上がりまでの間に他のキャラクターたちの顔を作ります。
これがなかなか面白い。
りんごさんは全部一人で完成させました!
母は横から見てるだけ~。













途中途中にジャムおじさんやバタコさん、クリームパンダなんかも遊びに来てくれて、小さい子も飽きることなく最後まで参加できました。












こちらの教室、3歳から参加出来るのですがりんごさんは今の年齢で参加して良かったかなと思いました。
もう少し小さかったら自分でやりたいのに出来ないことが多くて拗ねていたかも 笑。





















眉がりりしい食パンまん。


















最後にジャムおじさんから修了証をいただいて教室終了です。




















その後は、モールをうろうろしてメロンパンナちゃんやカレーパンまんと写真撮ったり♪
ももさん、メロンパンナちゃんには積極的に近づいていったのに、カレーパンまんは怖かったみたいで、私にしがみついて離れませんでした 笑。














りんごさん、もうアンパンマンは卒業したよーって行っていたのに久々のアンパンマンミュージアムすごく楽しんでました。
メロンパンナちゃんのマント付けて歩いてたし 笑。
生意気言ってもまだまだ可愛い5歳女子 笑。


















りんごさんもまた行きたい!って言ってたし、ももさんも楽しそうだったので近いうちにまた遊びに行きたいです。