こちらは雪です。 | maruko日記

maruko日記

くうねる遊ぶ。そして娘たちとの日々。

今日も寒かった…。
外は風がビュービュー。雪も降っています。
育休中で嬉しいのは、明日は大雪でしょうって天気予報が言っていてもドキドキしなくていいこと。
車通勤なので、大雪予報の前の晩は、明日何時に起きれば間に合うかな…とかあの坂道登れなかったらどうしよう…とか雪かきしないと…とかいろいろと不安でよく眠れなかった(涙)
今は、大雪なら家でぬくぬくしてよー。ってノンストレス。冬だけ仕事休みたい…(笑)





















***

昨晩、鼻が詰まってるー!!と何度も起きたりんごさん。よく眠れなかったようで、今朝はとても眠たそう。外は雪だし、寒いし、送り迎え大変だし…とまた保育園お休みにしてしまいました(汗)










急なお休みで、お昼ご飯何も用意していない。でも外には出たくない…ってことで、りんごさんと一緒にパン作り♪




パンプキンロールと




もこもこパン。





途中、ももさんからの呼び出しがあったり、ももさん抱っこしながらりんごさんに指示してやってもらったりしたわりには美味しく出来ました。
りんごさんも美味しい!と、もりもり食べてくれました。













その後は延々としゃべり、歌い、踊り続ける陽気な姉とその姉の声で眠いのに眠れなくてぐずぐずな妹に囲まれ頭が痛い母(涙)
りんごさん、疲れないの?って心配してしまうくらい朝から晩までよくしゃべる。寝てても寝言言うので、24時間しゃべってる 笑。
「そんなにしゃべってて疲れないの?」と一度聞いてみたら
「しゃべるの大好きだから全然疲れないよー」
だそうで…それはそれは…大変だ(苦笑)



















明日も雪降るみたいだけど、明日は保育園行けるかな~。
















***

あっ、コメント欄また再開しようと思います。
ドタバタな毎日なので、お返事遅れるかもしれませんが、お気軽にコメント頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。