娘と母のお楽しみ。 | maruko日記

maruko日記

くうねる遊ぶ。そして娘たちとの日々。

師走ですよ。
…予定していたことが何も終わっていない(あっ、タイヤ交換は終わりました)。
のに、今月は夫の連続夜勤、残業、休日出勤、飲み会(これは減らせないのかーーーー!)盛りだくさんで、手伝いは期待出来ず…。
ちょびちょびやっていくしかないかな。

























クリスマスの月。
りんごさんのお楽しみ



アドベントカレンダー。
一昨年から始めたのですが、りんごさんとても楽しんでくれてます♪
毎朝保育園へ行く前に開けてます。
中身は小さなチョコレート。














そしてこちらは母のお楽しみ。




クリスマスカレンダーティー。
こちらもクリスマスまで毎日一袋ずつ。
毎日違うフレーバー。
午前の家事が終わったあとに飲んでいます。
私にはサンタクロース来る予定はないけど、りんごさんと一緒に毎日わくわくしながら開けています。


















先日、りんごさんが作ってくれたブレスレット。
少し遅れての誕生日プレゼントらしいです。
嬉しくてお皿を洗うときもつけていたら、
「ママ!汚れちゃうから外して!」
と、怒られました(苦笑)
だって、ほんとうに嬉しかったんだよー。
ママのお守り。ありがとう、りんごさん。
















わっ!外はみぞれが降っている。
寒いわけだー。