生活保護を受けると、月額24万円が支給される訳ですが。

ええ、朝から晩まで好きなことして過ごすだけで、

金が天から降ってくる訳ですよ。

納税も免除ですし。

まあ、不自由な面もありましょうが、

汗まみれになって朝から晩まで安月給で働くよりかは、遥かに。


はい、ここで興味深い画像を投下してみましょう。

報道された画像なので、処理はしません。

母子加算廃止で厳しい生活。

まあ、政権が変わって復活しましたけども、当時の話です。


パンダ調教師のブログ

そんな大量の牛肉なんて、

私の家庭でも当たり前の価格では買えませんよ。

どういう金銭感覚をしてらっしゃるのかと。

そりゃ通帳残高も899円になるでしょうよ。


以下、ある記事のコピペですが。

毎月、生活保護費など約24万円で暮らす。

育ち盛りの小中学生の娘3人との4人家族で、

5万円弱の食費は増える一方だ。

支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きや、

ふりかけご飯でしのぐこともある。

「ごめん、もうお金ないから」

「いいよ」

素直に納得してくれる娘たちには感謝している。

節約できるのは洋服代ぐらい。

今年中学校に入学した次女には、

体操服を1枚しか買ってやれなかった。

はい、そしてこの家庭の生活費内訳がこちら。


パンダ調教師のブログ

節約術の本を読むことをお勧めしたいと思う。

ネットとかしてる場合じゃないし、

ましてや携帯を3台も持ってる場合ではないと思われ。

それに支給日前にモヤシとかふりかけとか、

どんだけ計画性がないんだよと。


真面目に働くと、損をする世の中。

倫理的な側面よりも合理的な側面を重視した場合、

働かずして国から保護を受けたほうが得である。


パンダ調教師のブログ

あなたの言う通りだと思う、今日この頃。

生活保護という制度は、当然必要だから生まれた訳で、

保護を受けているすべてのひとが悪だとは言わないが、

その中に、腐った思想の下、くだらない思考の下に、

保護を受けている輩が存在していることは確かなのである。

私は、そんな輩を食わすために税金を納めている訳ではない。

政治家のエサになっているほうが、まだマシである。