この度、

ポートを入れてもらった

 

点滴に関しては

いつも不思議に思うほど 

効果あり

 

点滴により

髄液が増えるわけでもなく

体内に水分が入る

(経口ではなく)

だけで

体調が変わることに

自分の体ながらに

毎回 驚く

 

 

訪看(訪問看護)の

点滴の際には

まずは、

左腕に針を。

入らなければ

→右腕(利き手)

それでも

入らなければ

(このときですでに

5~10回)

 

両腕が真っ青に

なってしまい。

既に使える血管なし。

(やって頂いているのに

本当に

申し訳ない)

 

最後は

足の血管から

点滴をした事がある。

(点滴の針が

入らない。

そうなると

訪看さんが帰れない。

なので

訪看さんに私が頼んだ。)

 

本来はあまり

足には点滴は

しないかと

思う。が

血管は太く点滴の針は

すぐに入った。

 

 

足からの点滴だと

頭の圧迫のような

感覚は

腕の時よりも

遅いと感じた。

 

この度のポートは

確か

上大静脈だったかなぁと。

 

ポートからの点滴で

すぐに

感じた事は

 

早い!

 

頭に圧迫のような感覚が

足→腕→ポート

の順番かと。

 

それも、入院中に

と思った

(感じた)

 

ので、

 

先生にも伝えたが

 

うーん

そうかもね。

 

だったかなと思う。

 

(笑)

この度、

ポートからの点滴を

しているが

 

今までしていた

点滴の倍の効果が

あるような感覚

↑あくまで私個人(笑)

 

今のところ

ポートでの良いところ

ばかり。

 

やっぱり

 

 

ポートって

 

超絶最高!!

(о´∀`о)←語彙力なし(笑)

 

 

感謝(`・ω・´)で

ございます。

 

 

 

 

 

 

ポートに関して

書いたものが

閲覧数が多い。

だいたいどれも上位にある。

(公式ハッシュタグ

30万ほどのブログの中で。

(ちなみに私は収益化、

アフリエイトなど

していない。)

 

 

ポートに対しての興味

不安などがある方が

多くいらっしゃるかと

思われる。

 

あくまで

個人的な意見であり

私見であること。

 

脳脊髄液減少症

脳脊髄液漏出症

 

以外の疾患をお持ちで

こちらのブログに

来た方もおられるかと

思う

(足跡機能がないので

個人を特定

出来ない、

分からないが

スマホからの検索

が大半。)

 

ポートを入れる事は

私にとっては本当に

利点が多い。

 

1日でも早くしたかった

と思うばかり。

 

実際

数年前から

ポートは知っていたが

 

大層な大掛かりなオペ

傷跡

痛み

重病人

などのどちらかと

言うと

負のイメージが

あった。

 

実際、自分がすると

(してもらうと)

 

全く違った。

 

 

ポート

超絶最高(`・ω・´)

↑あくまで私見です(笑)