去年の夏以来の
この度の入院

 

 

この病気で数回 

入院している

 

この病気の方と

同室になることが

もちろん 多い

 

いつも思うのだけど

 

EBPのすぐあと

(安静解除から)

動き回るひとが多い。

 

1日目から 

談話室に行ったり来たり

パタパタ動くひと

 

この度も

今までの入院でも

本当によく見かける。

 

 

パタパタと

動いていているのを

見てしまうと

こちらが 

ひやひやしてしまう。

 

 

先生は 

少し安静にしててね。

 

と必ず言っている

 

今回 私の時も 言っていた

 

私はEBPあとは 

最低でも3日間は

必ずベッド上安静をしている

 

↑ここが重要だと

思っている↑

(1日目は部屋から

一歩も出ない)

 

 

この度は光過敏はほとんど無かったので

ベッド上で横になりながら

 

スマホで動画などを見て

いた。

 

 

EBPあとすぐに

動き回っている。

 

という方は

だいたいその後

あまり良くない傾向にあるかと思われる。

たまに、

悪化した!と連絡が来る。

(以前はライン交換などしていた)

 

なかには EBPで

足に障害が残った!と

怒りのラインが

来たこともある

(先生への怒りライン

読みたくもない)

 

その女性は 

入院の最初から

一緒だったが

すこし 

!??な感じだったので

 

あー。。

そういうことだろうな

と思った。

 

足の障害?

痛みは

EBPのせいではない

 

ここではその内容は

もちろん書かない。

 

 

そういった方には

私からは 

連絡しないのだが

連絡をもらうと

 

ええ?!と驚くが

 

そのあと

当時 一緒に

入院していたことを

思い出し

 

そのひとが 

一方的に

悪化した!というのは

いつも違うと

思っている。

 

それから

先生が回診に来ると

 豹変

変わる人がいる 

 

先程まで

電話や病室で

大きな声で

話していたひとが

 

 

急に

激変する

 

カーテン越しに

つい先ほどとは違うことを

聞き(聞こえてしまう)

 

笑ってしまう時がある

 

食べれないんです。

もう食欲なくって。

 

となりのベッドのひとが

看護師さんに言っていた

 

それは聞こえた。

 

 

それから先生が回ってきて

たぶん 何か話して

(今回の入院は 

そういった

人間の二面性を

見たくなくって

イヤホンで音楽を

聞いていた。)

 

その後

ふと、音がした。

何かを

すごい勢いで

食べだしていた。

 

もう、おひとりも

先生と看護師さんが

いなくなり

数分後、

病室でドライヤーを

しだした。

 突然の音に

本当にびっくりした。


さっき

体調が悪いというような

 起き上がれないと、、

言っていたようなので

二重で驚いた。


 ☆

あのような静かな

病室で

何も言わず

(丁寧な方だと

すいません。と

一言言われる。

私は決められた時間内に

シャワー室で必ず

ドライヤーも済ます)


突然

ドライヤーの音がなれば

音過敏の人は

発作を起こす。

 

私は以前

酷い音過敏だった


病室で

朝の七時に

他の患者さんが

 

突然ドライヤーをされて

その音で

発作を起こした経験がある。

 

今考えても

朝の七時に

ドライヤーはないと思うが。

 

この病気の人は

お互い 相手を思いやり

その上で

入院生活が

できればと思う。

 

私ももっと気をつけようと

思った。

 

 

 

 ✡

ある意味

 入院したら

 

若干の

人間不信(笑)

 

 特に   

動物保護活動している人は

人間不信が

多いらしい。

動物って純粋で

素直だからか。

 

 

確かに この病気は

家族でさえも 

理解されにくい

だけど

 

そこは 大人なので

普通に 

 

安静にしたいので

入院を延ばしてもらっていいですか?

 

でいいと思うのだが。

 

日頃、家族さんから

心配などされて

いないのか?

 それとも自己承認欲求が 

強いのだろうか?

 

患者さんも

ひとそれぞれなので

こちらの病院内でしか

甘えることができない

そして 

 

もし

甘えられることが

出来る場所が

こちらの病院であれば

それも 

1つの治療なのかな

と思ったりする。

 

 ✡

病院のみなさま

感謝でございます。

 


先生は入院中、

本当に毎日来られる。

 

他のドクターは

毎日来ないらしい。

患者にとっては

本当に神様ぐらいに

有り難いのだけど

先生はあまりに

多忙だと思われるので

 

急変や

急ぎの事柄がなければ

 

毎日来ないでも

いいのになぁ。と

ずっと思っている

 

先生が倒れたら

それこそ

大変な事になる

のは目に見えている。

 

先生以外はいないのだから。

今、そして未来の患者

のためにも

時間を割くことがあれば

そうしてもらいたい

 

いち患者の勝手な思い

 

病院に以前から居てる

大好きな看護師さんが

挨拶にきてくれた

『わたしが知ってるのは

もうぐったりして 

食べれないところだったから

今回 会えて  

少し元気になってて

笑顔が見れて 本当に

よかった』

 

とこんな事を言われて

 

有難かった。

 

そうそう 

こちらに来た当初の

入院時は

動けず 食べれず 喋れず

ぐったり。

 

そうだった。

 

治療のおかげです。

 

感謝しかありません。

 

看護のちからは

凄い

そして素晴らしい

と思う限り。

 

それから

看護師さんが

 

また会おうねって

おかしいから、

こっそり見守っているね。

 

だって

 

もう泣ける!

 

ありがとうございます。

 

 

☆☆

どうか、

 

EBPのあとは 

少しでも

 

安静にしてください。

 

ひとりでも多くの患者さんが

良い状態になるように

 

看護師さん も 

10対1 の中で

懸命にされておられます

 

その手を

わずらわせるようなこと

ではないかな?

 

などご自身で

判断されてください。

 

それから

治療は

必ずうまくいっています。

 

治療の事を

成功率と

言う方も

おられるようですが

 

成功率は 100% です。

 

あとは 

自分の行動 

考え 

思い

 

それが 

 

重要になるかと思います。

 

先生の

看護師さんの

 

気持ち 努力 が

無駄になるようなことは

決してされないでください。

 

 

EBPあとは 安静

が良いかと。

 

 

どうか ひとりでも  

多くの患者様が

 

治療で

 

効果がでることを

 

心より願います。☆

 

 

 

経過

 

持続注入で 

頭痛もすっきりし

 

EBPで 全身が尚一層 

 

楽になり

 とても

良い状態です。


ありがとうございます。

 

 

本当に

 

全てにおいて

 

心からの感謝で

ございます\(^o^)/✨

 


🐱🐰も元気

ありがとうございます✨

 

~~~~

 

閲覧数は現在

日々200越え

 

アメブロ公式ハッシュタグ

237,037投稿の中で

14位

 

~~~~~~