1週間 持続注入

それから 

EBP

(頸椎 & 仙骨)

 

ある程度、持続注入で

体調をアップさせ

(自律神経を整えて~からの。←私の場合)

 

そこから 

EBPをするという予定で

入院。

 

持続→EBP

 

↑あくまで 私の頭の中での妄想(構想)

 

 

当初の予定では日程的に

生食注入(持続注入ではなくショット)をしてから

1日おいて EBPの予定だったが

 

入院日の変更により(こちら都合)

EBP予定の日まで空いてしまうことになり

この度 持続注入をした。(1週間)

 

とにかく EBP前には

体調を少しでもアップしておきたかった。

 

EBPの退院のあとに

家では安静には出来ない。

 

それをふまえ 入院中に

ある程度

自分の体調を整えた状態で

退院したかった。

 

プラス

この度の入院は急遽

ポート(埋め込み)も

して頂いた。

 

まずは オペ室にて

ポートを入れる

↑仰向き(5糸)

 

俯きに変わり

持続注入

 

 

この度 持続注入では 効果があった

 

たぶん 今までの中で

一番あったかと思う

(持続注入に関しても

最初の2回ほどは

酷い頭痛 圧迫感 嘔吐など

かなりきつかった

 

しかし3回目で

すっきりしたのを覚えている)

2回ともしんどくなったので

3回目の際には

先生はもうしない方がいいんじゃない。

と言っていたと

思うが

絶対に良くなるので

してくださいと頼んでしてもらった記憶。

で 3回目以降はすっきりする感覚になった。

 

 

 

 

持続注入で効果があった

 

その持続の1週間の間に

 

自分のからだでいろいろ試してみた

 

その日 その時の 自分の調子を見て

看護師さんと相談しながら

 

流量を増やしてみたり

減らしたりしてみた。

 

結果、←あくまで私の体の結果

 

ある数字まで減らすと 

体調が急激に

悪化(入院する前)になる傾向だと分かった。

 

その体調悪化までの時間は

 

およそ2時間程度だった。

 

持続注入からのEBP

朝の9時に持続の針を抜く 

夕方からのEBP

 

それだと 5時間以上はあいてしまう

 

そこで 先生に もう少し持続注入を

延ばしてもらいたいと

お願いする と 承諾

 

午後2時 持続注入を抜く

(そのあと シャワー済ませる)

 

午後4時EBP 開始

 

 

EBPの際は

いつも思う感じるのだが

 

本当に 感謝しかない

 

 

先生

看護師さん

技師さん

 

一体となってしてくださる

 

先生の一言で

 

皆様が連携をしてくださるのを

見て

聞いていると(下を向いているので)

 

もう感謝しかない。

 

毎回必ず思う

 

絶対に良くなってやる。

心に誓う

そんな気持ちになる

 

そして いや~こんなにしてもらってたら

もういつしんでもええな~と

思う(笑)

で いつも EBPの際には

超絶リラックスしてる

 

↑だらけた患者(笑)

 

 

 

 

頸椎へのEBPは

様々な憶測が飛び交っているようだが

 

 

個人差が大いにあるかと思う

 

 

脳に近いのに?

頸椎への損傷の恐れ

↑麻痺が残る かも!?

 

などのイメージが先行され

 

怖いと思われている方が

多く見られる

 

そもそも 脳内の髄液が減少

減ったことでの 自律神経の乱れ

からだのあらゆる部分に

不調が続く毎日

 

それなのに なぜゆえに

脳に 頸椎上部にダイレクトにしないのか

ずっと不思議に思っていた

 

鼻漏も以前から 疑っており

それは先生には何度か伝えていたが

 

いや~鼻漏はないわ。

↑私のこと↑


 

とのことだった。

 

鼻漏は他の患者さんでも

疑っている方がいて

その方のお話が

本当に納得できたのを

覚えている

 (去年、開いた会でも

発表して頂いた)

私の場合は

左側だけサラサラの水のようなものが

鼻水?かこれは??

でてくる←左側だけ←意味不明

体調が悪いときには

血液のかたまりのようなものも

あった←理解不能

 

 

 

この度の EBPで それがとまった。

 

 

生きてる間に

 

 

できてよかった(*^-^*)

 

先生をはじめ

皆様に感謝でございます。

 

 

 

 

カレー♡

 

 

美味しく頂いております(*^-^*)♡

 

入院生活におけるすべてに

おいて本当に

幸せだと思う(*^-^*)

 

EBPも!順調(*^-^*)

感謝でございます(*^-^*)

 

 

😸🐰も元気でございます。

お世話してくれて

元気でいてくれて

ありがとうねー\(^o^)/