持続注入治療で退院してから☆体調はよい。

 

薬もかなり減った。(頭痛薬のみ)

 

そして この度の会に関しては

当初から

 

わたしも患者なので もしなにかあれば

急な体調悪化など

 

誰かに任せるからそれまでの準備はしておくね。

 

と言っていたのだけど

 

撮影から 段取りなどなど 他の方じゃ出来きれないのが

判明した。 頼っていないのではなくすごく信頼している。

 

即断即決であったり 患者さんへの対応等

 

ひろみちゃん以外無理!と言われ(笑)

 

で。

 

これは わたしが倒れたら

この度の会は 出来なくなるー。

 

と思い

 

持続注入治療の退院あとから

 

かなりの節制した生活をしている

 

まず  外食しない(外食大好きだったのに~どこにも行ってないよ~)

 

徹底した 家での料理 オーガニック手作りにした。

 

点滴を細めに行く

 

夫の車でさえも 5分以上 乗らない

頭痛やはきけが来たら嫌だから

 

で 2月から いろいろ思考し

(ほんと たまたま 自治会のボランティアで

高齢者に100円でボランティアカフェ してた場所。

20人くらいの小さなキャパの集会場を

借りて ちょっとだけ お話をしようかと思っていたのが

自治会長さんに  社協に行っておいで と言われ

元々 このあたりの住民じゃないわたしは

うんうん。と行って来たら

 

 

150人収容のむっちゃ広いしかもきれいな

しかも巨大スクリーンのお部屋じゃないの!( ゚Д゚)

 

とそこをお借りするには

 

団体登録が必要になり

 

先生の 日本脳脊髄液漏出症学会から

まねて(笑)

 

日本に脳脊髄液漏出症を広める会

 

にしたら

なんだか 広がってしまった( ゚Д゚)

 

 

ということで

 

もう少し がんばろうかと思います。

 

 

2月から ほぼ自分のプライベートの時間を減らし

(動物保護活動ももっとしたいのだけど)

 

 

この会のために

いろいろ思考してきた~~

 

つかれた~~~~(笑)

 

 

第2回目は もうこのようなかたちは

 

絶対に

 

無い!と思うので

 

来てくださる みなさま 5月14日は

 

 

存分に  言い切って 話し合って

 

笑い合って

 

患者さんの知り合い お友達作って

どんどん 交流してくださいね

 

楽しもう!(^^)/