久しぶりの投稿ですニコニコ
もう、12月も残りわずか
随分寒くなりましたねクリスマスツリークリスマスベルサンタ

12月18日(水)
血液検査でした

10月2日に行った
術後1年のCT検査は特に問題はなく
抗がん剤治療を終了したのですが
腫瘍マーカーCEAが高値を推移しているのが
気になり、血液検査だけ毎月お願いしていました。

腫瘍マーカー  CEA   (上限値5.0)
2018年10月     2.6  (術後)
2019年  1月   10.3
               2月   13.2
               3月   10.7
               4月   10.3
               5月   13.2
               6月   13.3
               7月   12.4
               9月   16.7
             11月   15.6
             12月   11.8

抗がん剤を始めた直後から上がり
ほぼ横ばいだったのがギザギザ
9月には大きくジャンプアップ上矢印上矢印上矢印
このままどんどん上がり続けるのではないか
画像には写らないけれど、何かある?
とてもとても心配しましたショボーンショボーンショボーン

そして、今回は半年前の数値位まで
大幅に下がりました下矢印下矢印下矢印

消化器外科の W先生
「この下がり方なら
    特に問題はないと思いますね」

「良かったおねがいおねがいおねがい
    抗がん剤の影響で腫瘍マーカーが
    上がることはあるのですか?」
とどちゃんが聞きました

「あり得ます!!
    粘膜などが炎症して影響を与えることも
    考えられます上差し

最後に抗がん剤を飲んだのは9月半ば
そうね
抗がん剤の影響ってことでOK
きっとそうだわ口笛口笛口笛

最近のとどちゃんは
とても体調が良く
元気に過ごしています照れニコニコ照れ

だから
普段は忘れているけれど
検査が近づくと
やっぱりナーバスになり
病院に行く前夜は
久しぶりにうなされましたガーンショボーンえーん
平気な顔をしていても
心の奥はいかばかりか。。。

皆さん同じ思いですよね~ニコニコ


また時間を頂けた事に感謝して
楽しい年末を過ごしますラブラブ