6月12日

1年前の今日
とどちゃんはがん告知を受けました

まるで録画しているかのように
あの場面は
何度でもハッキリと思い出せます

自覚症状もなく元気だったとどちゃん
天と地がひっくり返るほどの
衝撃でした

あれから
言葉では言い表せない
様々な感情が
生まれては消え
生まれては消え
渦巻いて
それでも
時間は過ぎていきました

覚悟と決意で
淡々と前を向いて頑張ったとどちゃん
泣き言ひとつ言わなかったね
皆さんに
たくさんの愛と祈りを頂きました

二人で過ごしたこの1年
今となっては
すべて愛おしいですラブ

当たり前なんてないんだ
人の命には限りがあるんだ
今日この時この瞬間を
大切に大切に心に刻もうと思いながら
生きてきたけれど

ちょっと元気になると
忘れちゃうもんですねウインクウインクウインク

はじまりの日に
改めて
今生きていること
あたたかい出会いに
感謝したいと思います照れ