1月27日(日)
グリーンルーペ主催のイベント「Story」
聖路加国際病院トイスラーホールに
行ってきました

手術が終わってもなお
闘いは続いていく
果てしない恐怖に押し潰されそう

頑張らなくちゃ
何が起こっても頑張らなくちゃ
私の心はきゅっと固くなっていたようです

そんな私の気持ちを察して
希望の会の轟会長が誘って下さいました

セミナーや勉強会も良いけれど
時には情報から遠ざかりたい時もあります



がんフォト*がんストーリー

がん患者家族が撮影した写真が言葉と共に
スクリーンに次々写し出されました
やわらかなビアノの旋律に乗せて

がんに立ち向かう不安
祈ることしか出来ない家族

がんを告知されてから
とどちゃんと一緒に過ごす一瞬一瞬を
残したいと、毎日写真を撮っていた
あの時の私達の思いと重なりました

私は涙が溢れました
次から次から涙が溢れました
みんな頑張っている
写真を撮った人達の思いを共有しながら
温かい優しい涙が溢れました

こんな風に
心を浄化してくれる涙がある事を
私は初めて知りました


初めての試み
轟会長は挑戦とおっしゃっていましたが
心に寄り添ってくれる素敵な時間を
ありがとうございました