1月5日(土)から
術後抗がん剤 2クール目を開始し
TS-1を飲んでいました

1週間頑張ったところで
今日からは飲むのを止めました
あと1週間は飲みません
2クール目終了   勝手に休薬ですウインク

勝手にと書くと
とどちゃんが
すごく我が儘で自分勝手ニヒヒ
あるいは
副作用に耐えられない
根性なしのようですがゲロー
私はそれで良いと思っていますニコニコ

とどちゃんの人生です
とどちゃんの体の声を聞けるのは
とどちゃんだけだからですおねがいおねがいおねがい


術後抗がん剤は
きっちりある程度の量を体に入れた方が
再発の可能性は低くなると
セミナーで教えて頂きました
頑張れるだけ頑張った方が
本当は良いのだと思いますOK

抗がん剤は有り難いです
術前の抗がん剤治療のおかげで
とどちゃんのがんは小さくなって
手術する事が出来ました

それでも
抗がん剤は劇薬 毒であるという側面は
忘れないでいたいと思います


大切な事は後悔しない事キラキラ

この先もし再発が起こってしまったら
その時はその時
その時にやりたい治療をする
やりたくなかったら治療はしない
とどちゃんは決めています


抗がん剤服薬中は
どんどん食欲が落ちて痩せてしまう
日常生活が出来ない程ではないけれど
何もしないでソファにじっと座っている
日に日に覇気がなくなって
笑わなくなっていく
体も心も衰弱してしまいます

生きているのに
抗がん剤服薬中だって
時間を与えて貰っているのに
何だかもったいないえー

1クール1週間位の服薬が
とどちゃんには調度良いペース
なのかもしれません

主治医の先生は何て言うでしょう

ともあれ
休薬期間に突入口笛
吐きけと食欲不振は続いていますが
ギターを楽しそうに弾き始めましたギター
とどちゃんの目が
キラキラ輝くのを見るのが
私は何より嬉しいですラブ