12月1日(土)
一昨日からの不調はずっと続いています
今日は少し良くなればいいな~と
とどちゃん言っていましたが・・・

朝食は
プリン半分プリンとカルピス数口白ワイン

30分もしないうちに七転八倒
呻き声と言うより叫び声をあげましたガーン

昨日よりも痛い   苦しい
座っても立っても
どうにもこうにも辛そうですショボーン
ほんのちょっと食べただけなのにショボーン

ついに
水分も取れなくなってきたので
病院に行く事にしました 病院

土曜日なので救急外来です
消化器外科の当直医が対応してくれました

発熱なし
血液検査も問題なし
炎症反応も出ていない
CTの結果では、詰まりのように見える箇所があるけれど、今日は食道外科の先生がいないので
次回主治医の外来まで様子を見る事になりました

そして、レバミピドとロキソプロフェン
激しい痛みに備えてオキノームを処方してくれました

とどちゃんは、栄養点滴をして貰ってぐっすり眠っていました
少し落ち着いたかな照れ


帰りに院内コンビニで「あいーと」を買って
帰りました
先日の希望の会スマイルカフェで試食させて
頂いた、舌でつぶせる摂食回復支援食です


帰宅後食べてみました

大丈夫OK
食後の痛みは起きませんでしたニコニコ

これくらい咀嚼しないとダメって事かな?



多分元気な時は物足りないと思うけれど
しばらくはお世話になりたいと思います