11月14日(水)
手術後  約1ヶ月半
消化器外科W先生の診察   ②


「口から食べられるようになって
    良かったですね~キラキラ
椅子に座るなり
すぐにW先生が言ってくれました

ここ5日間、経腸栄養はなしで
口から食事をしています


血液検査の結果
栄養状態は良好でしたウインク

栄養指導でも
体重も筋肉量も
ほとんど落ちていませんでしたニコニコ


とどちゃんは思いきって
「今もう全然
    腸ろうから栄養を
    入れていないんですけれど
    腸ろう取っても大丈夫ですか?」

「はい、取りましょう上差し

あまりにあっさり言われたので
ちょっと拍子抜けびっくり
しかも、W先生がこの場で抜糸して
するするするっとチューブを抜いてくれました


さらば  腸ろうチューブ
ありがとう  経腸栄養

とどちゃんの体から
最後の管が抜けましたおねがい



「写真撮っておけば良かったねてへぺろ
とどちゃんに言われてハっとしました
腸ろうチューブが
くるくるしてうずまきピロピロしているところ??
残しておけば良かったな~
ちょっと後悔ですえーん