11月13日(火)
寒空の中、とどちゃんと酉の市に行きました


商売をしているとどちゃんにとっては
毎年大切な行事の1つです


たくさんお店がありますが
とどちゃんには馴染みの店があり
毎年そこで買っています
いつもお取り置きしてくれていて
行くと、裏から出してくれるという感じです

会社の熊手は決まって ふくろうモチーフ
不苦労で順調にいきますようにお願い


自宅の置物は 決まって 金のかえるカエル
上向きの鼻と二の腕のカーブが
とても気に入っていますニコニコ

家内安全  家運隆盛
よろしく頼みますよ~お願い



そのお店は
毎年写真を撮ってくれます
酉の市が近づくと、案内と一緒に昨年の写真が送られてくるのです

専用アルバムに1枚1枚長年の記録があります
今年も一緒に写真を撮れて良かったおねがい
心から感謝ですラブラブ



商売繁盛  商売繁盛  繁盛  繁盛  繁盛  繁盛
威勢良く手締めをして貰い拍手
「良いお年を」と見送られ
賑わいを通り過ぎると

年の瀬に近づいていくなと
毎年しみじみ感じます