10月7日(日)
手術後5日め

右胸腔ドレーン(手術創から出る血液やリンパ液等を外へ出す管)が抜けました

これが大きめな機械に繋がっていて
トイレに行く度にコンセントを外すのが
大変だったので、だいぶ身軽になりました
血の混じった液体容器がなくなって
見た目にも平和になりましたウインク


とどちゃんは
開腹手術で胃の全摘
胸腔鏡手術で食道を全切除したので
右腋の下に5ヵ所穴があります
その影響か右手が上がりにくく、違和感がありました

ボウリングはもう出来ないのかしら~ショボーン

でも
ドレーンが外れたらすっかり良くなりました
バッチリ右手が上がりますウシシ


水分は点滴、栄養は腸ろうからメインを入れています

昨日氷を舐めてOKサインOK
今日はコップ一杯のお水を、1日かけて飲むように言われました


ゴックンゴックン
ゆっくりゆっくり

新しく生まれ変わったとどちゃんの体に
流れていきます

傷痕は生々しいけれど
機能はちゃんと回復してきていますね口笛


歩く足取りも軽快になりました

院内庭園の秋桜   


10月8日(月 祝)
手術後6日め

頚部(首)ドレーンも抜けました


もともとお水が苦手なとどちゃん
回診に来てくれた先生に尋ねました

味がついた物でも良いですか?
お茶なら大丈夫です
あと、飴も大丈夫です

プリンは?
プリンはちょっとえー
食事でゼリーが出てからですね

かき氷は?
小豆とか固形の部分は避けて下さいね


とどちゃん  ピンときたみたいニヒヒニヒヒニヒヒ
すぐに1階のコンビニで買ってきたのがこれ
です


ちょっとずつ割って紙皿に移して
スプーンでたべましたデレデレ
さすが大人なガリガリ君
だてにガリガリしてないぜグラサン