8月23日(木)
術前科学療法の効果を見る2日目
造影剤CTと腫瘍マーカーの検査をしました


消化器外科のW先生の診察です
抗がん剤治療は内科の担当なので、お会いするのは約2カ月ぶりです

「抗がん剤の効果を検証していきましょう」
まずは内視鏡の画像
左が抗がん剤治療前、右が昨日の画像
画面を2分割してスクロールしながら丁寧に
見せてくれました

「がんの大きさ自体は変わっていないのですが、厚みとひだの数を比べると、明らかに抗がん剤が効いていると判断出来ると思います」
ニコニコおねがい照れ

CT画像も同じように比較してくれました
「前回白くハッキリと映っていた所が薄く小さくなっていますね」
スライス画像では、私達でも厚みの減少がよくわかりました

喉の通りが良くなってきたという、とどちゃんの自覚症状もごもっともです口笛口笛

腫瘍マーカーCA19-9
6/13   130  ➡️8/2  110  ➡️8/23  103
僅かながら下降しています
がんの勢いが弱まっているとの事


「もう1クールしっかり抗がん剤を入れてから手術する方が良いと思います」

良かった~えーんえーんえーん
昨夜あんなに悩んだので、何だか拍子抜けの感じでしたが
本当に良かったおねがいおねがいおねがい

とどちゃんも
ホッとした顔ですデレデレデレデレデレデレ



その後C先生の診察
C先生はちょっとばつが悪そうでしたが
がんの大きさ自体は変わっていなかったので
C先生の診断も
当たってるって言っちゃあ当たりですウインク

何より
とどちゃんが納得出来るように
急きょ2日目の検査を予約し対応して
下さった事に感謝しています


ということで
引き続き抗がん剤治療3クール目
頑張る事になりましたルンルン