寒くなってきましたね | 2024年 子ども達をそっと見守る日記

2024年 子ども達をそっと見守る日記

春から新社会人の息子
理系大学生3年生の娘
わたしのくだらない話などを
テキトーに書いてます


しばらくぶりです


世の中が
コロナ前の状態に
少しずつ戻って
来ている感じがします


この夏
大学1年娘は
運転免許を取得


大学3年息子は
オンラインでの
プレ就職活動?に
勤しんでいます


寒くなってきて
ほんの一年前の
娘の高校生活が
遠い昔のような
感覚に


あぁ、大変だったなぁ


パンダパンダパンダパンダパンダ


娘の高校から
娘の大学に進学したのは
ここ数年では珍しく
数人いたようですが…


娘的には
ちょっとコンプレックスに
なっている様子


コンプレックスって…


高校も大学も
合格しないと
行くことできないからねぇ


どの船に乗っても
行きつく先は
同じだったんでは?と
私は思うのだけど


ウチの子どもたちは
自分を幸せにする
思考を持つほうが
イイと思う
今日この頃