こんにちはニコニコ






花粉の時期になると思い出すのが



最悪な耳鼻科







未だに良い耳鼻科に出会ってないので



鼻はアレルギーのまま滝汗











自宅から耳鼻科は2件しかありません。




徒歩15分くらいでつく所は




医者の威圧的な態度でとても嫌だった。







鼻の奥までモニターに写して見れる

棒みたいなのを入れて


検査してもらいました。





医者「鼻の奥が真っ白だね!」



以上






(笑)

私ももっと突っ込んで話を聞くべきでした。




当時はまだ2~3歳の子供と一緒に行ってました。


子供はとにかく

口を開けるのが嫌で嫌で


医者の頭に付いてる丸い聴診器みたいなのも怖くて



暴れまくってました。






医者「こんなんじゃ診察できない」


  「小学校行ったら、もっと大変になる」


  「学校に行ってもクラスに一人は、凄い嫌がって、駄々こねて大変な子がいる」

  「そうなるよ!」






って言われましたゲロー









母親としての、躾をちゃんとしてないような言い方

けちょんけちょんに言われて



私の心は、ボロボロに





言われた事はごもっともなんだけどさ




ズバッと初診で言われても



もう行きたくない。早く帰りたい。

私の診察なんて、どーでもいいって思ってました。
















もう一軒の病院は徒歩30分ゲッソリ



でも行くしかない!ので行きました。







ここが本当に今までに出会ったことのない医者!!




医者「今日はどうしましたか?」



私「違う耳鼻科で鼻の奥が真っ白だねと言われたので」




医者「?!」




医者は私の鼻を少し上に向けて見ただけ

自分で鏡で見れますよ?馬鹿なの?



医者「なってないよ」






私「いや…奥です」





医者「白いって断片的に言われても分かんないよ」


「フンッ(笑)」

鼻で笑いやがった


(なんかヘラヘラして半笑い)





私「前の病院は鼻の中まで見てモニターで見せてくれました



医者「あ~そう」






医者は器具出してきて、前の病院でやったような
棒を鼻に突っ込んでモニターで見て、見せてきました。




医者「あーちょっと白ね」

  「アレルギーってことね



「薬出すけど、ここ通えるの?







私「…?」





いや、そんなこと言われたの初めてで

5秒くらいフリーズしちゃたよね!(笑)










普通、治したいから病院来てんだよね

薬欲しいからね




通えるの?ってさ、

数分の診察で信用できなくて
通えますってすぐ言えなかったよね。








医者「前の病院で貰った薬で問題ないよ~」





私「分かりました」







診察終わりました。







会計時









受付の人
「本日のお会計3500円です」


「薬は出てないですね。」










ゲロー









滝汗













鼻で笑われて


同じ薬くれるのかと思いきや、






薬なし!




治療する気ないだろ。









私は笑われに行っただけで3500円お支払しました。















二度と行くもんか