広島2日目
mikaさんと一緒にフェリーで宮島へ
 
地図で見ると小さい島なのに、実際に歩いてみたら
かなり広く感じましたよ
 
厳島神社の大鳥居
こっちと反対側と鳥居の名前が違うんだって
こっちは、伊都岐島神社、海側は厳嶋神社
干潮をちょっと過ぎちゃったので、大鳥居の側までは行けず・・
 
島のあちこちにいるシカさん恋の矢
 
早速、厳島神社へウインク
 

祭神は、宗像三女神

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

田心姫命(たごりひめのみこと)

湍津姫命(たぎつひめのみこと)

 
入り口から入って、まずは客(まろうど)神社
お邪魔しま~すニコニコ
 
鏡の池
 
向こうに見えるは五重塔
 
そして、本社
一番奥が本殿、幣殿、拝殿と続く
 
本殿、ちょうど祝詞をあげていたので、しばし耳を傾け
 
しっかり御朱印もいただきまして、廊下にあるおみくじを引いてみました音譜
吉でしたけど、良いことしか書いてなかったデレデレ
 
本社からみた大鳥居
観光客いっぱいなのさ~~~ゲッソリ
 
本社の右側にあった絵
えーと、誰だっけ・・・?(;^ω^)
 
本社前の舞台…
あ~、なんか泣ける…えーん
なんで、今頃この厳島神社に来たかっていうのが
去年の1月にある霊能者さんに言われたキーワードが
『厳島』だったので、今更ながらやってきたのでしたウインク
 
天神社
 
反橋
 
この後、厳島神社をあとにして、宮島の探索に出ます
たぶん、もっとここで時間をかけて滞在するのが良かったのかもしれないと後で思ったりもしたんだけど、限られた時間の中でどこまで回れるか!!
っていつも思ってる、欲張りな私です…滝汗
 
次に来た時は、時間に追われずゆったり過ごしたい~~~
つづく