トイレマナーの悩み | ボストンテリア そこから何がみえる?

ボストンテリア そこから何がみえる?

ボストンテリア でこのまったり観察日記
でこの見える世界を一緒に見ていけたらいいなぁ〜と……( *`ω´)♡

毎日暑〜い
今年の夏乗り越えられるのだろうか心配で仕方ない飼い主です

{B93A9C2A-5E12-44FC-A5B9-2CC8E176C3B7}
朝ん歩の後は、涼しい部屋でぺちゃんこのカエルのようになってますカエルいちお、女の子なんで足は閉じてほしい所ですが……

七夕のお願いは考えましたか?

って事で流行りに乗っかってみました
{61E92FA1-A086-4E33-9DD2-4D7CB3D013E8}

お金持ちになりたいのかー
かーさん貧乏でごめんよ

願い事叶うといいね

最近、マナーについて悩む事がしばしば……
トイレマナーに特に悩まされています

と言うのも、毎朝の散歩の時間がどうしてもなくて近くの公園にちょっとだけ行くのです。

ある日、いつものように公園を散歩しててウンをしはじめた時、公園でグランドゴルフをする老人会の方から「ここは犬のウンチさせる場所じゃないんだよ!まったくこっちの身にもなってほいしもんだ!」みたいな事を言われ、家でトイレをしない日は散歩ついでに…と思う部分もあったのは確かなんで、「すみません…」と言ったんですが、ずーっとブツブツ文句言われてしまいました
よくよく考えれば、公園に行くと監視されてるかのようにお年寄りが来るし、お年寄りが先にいるとペットナマーの看板をワザワザ見に行ってこちらを見たりなどしてたなー

おしっこをしてしまえば水をかけるし、ウンチはもちろん拾います。
もちろん家できちんと済ませる事もあります。

その公園はペット禁止ではないです。

砂場や滑り台とかのみんなが集まるような所ではしないようにいつも端っこを歩いていました。

それ以来、公園には行かないようになりました。いくらトイレを済ませた後であったとしても絶対しないとは言い切れないから……

よそのお家の前とかでされる方がよほど迷惑だと思っていたけど、公園だめなら道路だろうが草むらだろうとダメじゃんと考えてしまって……

最低限のマナーは守ってきたつもりなんです

でこさんが悪いのではなく、飼い主の問題なので私が何とかしないといけないんですが、最近すっごく悩んでます

確かに放置がとても多いです。けど、どう見ても大型犬のモノ。どちらかというとその人をどうにかしてほしいと思ってしまう……

皆さんはどうされてますか???

長々とすみません

{337FDE34-0730-4B45-90CE-1055B2D0C28A}

楽しいお散歩出来るように頑張ります!