桜も開花して春になったかな〜

と思ったら、いきなりの雪…

 

明日からまた暖かくなって来週は初夏の陽気だそうですね。

 

こういう急激な気候の変化でレミちゃんが体調を崩さないよう

注意して見守りたいと思います。

 

 

 

 

この福砂屋のキューブカステラ

ちょっと食べたいときには最適なサイズです!

カステラって時々食べたくなりますよね〜

 

 

 

さてさて昨日から「アンチノール」というサプリを始めてみました。

 

術後も咳に悩まされているレミちゃん。

レミちゃんみたいな症状の子を検索しまくっていますが

なかなか同じような子っていないんですよね…

 

咳で検索していると、気管虚脱の子が「アンチノール」を飲んで

咳が随分改善されたという情報が沢山でてきました。

 

レミちゃんも軽度の気管虚脱と言われているので

試してみることにしました。

 

 

 

 

 

アンチノールは「100%天然成分」!(←これ大事ですよね)

主成分はモエギイガイのオイルを抽出した「抗炎症脂質(PCSO-524)」


「関節」「皮膚被毛」「心血管」「腎臓」にも効果があると!!

 

咳以外でも、病気になってから毛艶が悪くなってきたのが気になっていたので

被毛への効果は嬉しいですね〜

そして心臓!これから歳を重ねて弱ってくる関節や腎臓にも効果あり?!

シニアにとっては夢のようなサプリですね音譜

 

 

 

むむ?ちょっと待って!

この「何にでも効果がある的」な謳い文句

パンフェノン」に似てる??

 

パンフェノンは心臓病のサプリとしては結構有名みたいで

心臓以外でも「アレルギー性皮膚炎」「痴呆、認知症」に

効果があると言われているそうです。

 

フランス海岸松の抽出成分(ピクノジェノール)や

発酵ゴマ抽出成分からなるサプリメント。

ピクノジェノールは人間のサプリとしても結構有名みたいです。

 

 

レミちゃんが肺水腫になってからすぐにパンフェノンをオーダーして

手術するまで7ヶ月間飲ませましたが

残念ながらレミちゃんには全くもって効果ありませんでした。

咳はどんどん酷くなるし、謎の発疹は出るし…

 

 

でもまー、効果がある、ないは個体差がありますからね。

パンフェノンはだめだったけど

「アンチノール効果」に期待して

しばらく続けてみたいと思っています^^

 

 

レミちゃんと同じ病気で気管虚脱のあるお友達と

関節炎のあるお友達も同時期に飲み始めたので

またお友達の話も交えながら効果を報告したいと思います!

 

 

そして、今もう一つ「タウリン」にも注目しています。

心臓以外にも白内障や癲癇にも効果があるので

積極的に取り入れたいなと。

食事から必要量を取るのは難しいらしいので

サプリを考え中です。

 

友達の猫ちゃんが肺水腫になって

タウリンのサプリを飲ませ始めたら

呼吸が苦しそうなのが落ち着いてきたと言っていました。

 

そして、去年レミちゃんが肺水腫になって体調が悪い時に

一時期目が白くなりかかってて…

今はなぜかもう白っぽく見える時はありませんが

年齢的にも白内障は気になるので

少しでも効果があればなと思っています。

 

 

 

 

 

老化現象だと先生には言われたのですが

最近一段と舌を口にしまえなくなってるレミちゃんでしたあせる

もう「舌チョロ」じゃなく「下唇」みたいになってますよね(笑)