羽黒山 | パンダ朝男のブログ

パンダ朝男のブログ

時々オス、時々メスになるパンダ理容室ASAHI(柏市旭町)の宣伝部長パンダ朝男のきままな日記・・・





こんにちは。パンダ(♀)ですパンダ




今回は・・・先週の夏休みの話の続きですヒマワリ


夏休みは私の故郷の山形に帰省してきました車

前回は、どうしても行きたかった場所の1つをご紹介しましたが・・・

今回は残りの1つをご紹介しますキラキラ




残りのもう1つの場所とは・・・





出羽三山神社の1つ、羽黒神社ですキラキラ


今年は羽黒山午歳御縁年。

この年にお参りに行くと、

通年よりも一層ご利益があるそうですアップ



そして、この記念事業として・・・

出羽三山御開祖の蜂子皇子が祀られている

蜂子神社の御開扉キラキラ

撮影禁止の為、写真は撮ることができませんでしたが・・・

しっかりと目に焼き付けてきました目キラキラ

一般に公開されるのは明治以降初めてビックリマーク

しかもこの先の御開扉は未定だそうで・・・

私の細い目をしっかりと開けて、

ご利益があるようしっかりと見てきました目







夜には国宝羽黒山五重塔のライトアップ星空



山形ディスティネーションキャンペーン中で、

9月末までライトアップしているみたいです星空

いつもと違う五重塔・・・

いつも以上に荘厳さを増していますキラキラ



五重塔へ向かう道の途中には、



爺杉という天然記念物の杉も立っていました。



夜の羽黒山、初めて行きましたが良かったですアップ



2大目的を達成し大満足の帰省でしたチョキ













パンダフルパンダ