こんばんは。

 

パンダママです。

 

ゴールデンウイーク初日、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、今日はお仕事でした。代休が5月1日です。

 

今日の仕事の帰り、いつものように自転車で帰る途中で

 

スマホを拾いました。拾った瞬間うわぁ、また、落とし物拾っちゃった・・・

 

って思いました。(結構、よく拾う)

 

それで、いつものように、警察署に行き、拾得物の手続きをしました。

 

家に帰って、夕飯を食べ終わって、ホッと一息ついたときに、

 

電話がなりました。警察官に

 

「落とし主が見つかり、取りに来られました。のちほど、お礼の電話がくるかもしれません」と。

 

それから、間もなく、落とし主から「拾っていただき、ありがとうございました。これから、気を付けます。」って10代の男の子っぽい声でお礼の電話が、

 

私も、『よかったです、電話ありがとう。』と言って切りました。

 

なんか、ほっこりとしました。良かったなぁって。

 

娘ちゃんにも、ラインで会話してて、「いいことしたねぇ~、良かったねぇ。」

 

って言っていました。

 

なんか、気分のいい一日のシメでした。

 

明日から連休です。東京の娘ちゃんは、帰ってきませんが、バイト頑張るみたいです。

 

みなさんも連休中、事故のないように、気を付けて楽しんでくださいね。

 

では、今日はこの辺で。

 

また寄ってください。