父は昔から理科的な事が好きで自然をよく観察している。そんな父は理科だけではなく数学も好きで物の見方、考え方も「ザ・理系☆」なのである。

 

そんな父は孫と「鬼滅の刃」を鑑賞中にこう言った。

 

「切っても生き返るんだね」

 

「首切られたらダメだけど、それ以外だったら無限に生き返るんだよ」

 

「無限・・切っても切っても生き返るのは

プラナリアみたいだねーーーー三分の二位の所で切ったら〇〇。縦に切ったら〇〇。やもりのしっぽもさぁ・・・・」

 

「じぃじ ちょっと静かにしてもらっていい?」

 

大人しくなったと思ったら

 

父はメビウスの輪を作成してこう言った。

「無限っていえばね・・メビウスの輪って言ってね〇〇・・・」

 

「あとでねーー」

 

強制終了ーー真顔