今回はヘビーかな
(でもほんとにヘビーなのは  あたしだからね ちゃんとほんとは、向き合わなきゃいけないのは …


注釈      私 この「文(言葉) 発表したい 」で、
メンタルのこと、まして 普段の毎回の発表のときに自分のプライベート(存在感)
明かす気はさらさらなかったので
「メンタルのことを言おう」と想ってからです
いろいろそこも、触れるようになったのは。(今までのでもこの事はけっこう書いています)


一文め  最初投稿だけは書きたいと(自分の概要) 
ずっと文を考えて
(何年間か置いて  ゆっくり、度胸もないので  

機械を人生初めて
(携帯を、働いていた頃一回必要かなと想って買い一ヶ月いかないかも、そこらで 
すぐ手放したことはあります。家計は考えていたので。)

自分の買って 勇気を出して 私ははじめました。アイパッドミニ 娘セレクト。 お金かからないよう、家の中だけで使える。いつか外で使える携帯も持てるといいな




では始めます ^_^



今進めている旧ノート。



{45794F7F-0800-4A3F-BD2F-D13396EB5D8A}


このノートねっ。


メンタル8


2012年     11月29日〜




ねる時に久々にへんに (強不安が襲ったときのこと)
なったことが書いています  



体もムズがゆいのか  フラワーにぎにぎ
おしあてても  で
さいご棒タワシにすがった
" この自分でいい ""がんばってるじゃないか"と
いいふくめたり   ○○(亡くなった愛犬です)と会話して、"ありがとう"
"ごめんね"等、    ねついた   やしの木



私は長年不安があり、『寝ること』に

寝付けなく  一人でもがいたこと

(もがいたなんて簡単なもんじゃない。言い表わしづらいのですが、寝れなくなり、なにしろぐしゃぐしゃになります。強い不安…いてもたっても居られない。眠ることに恐怖も。

(同じ方がいたら、しゃべってみたいです)怖くて怖くて…苦しかった…。まだ  気をつけている。

(気をつけてもどうにもならないんですけどねっ、ほんとはっ。 でも、用心しなきゃです。

数知れません。 相談  夫  に言っても 逆にみくびられたり 怒鳴られたり、だいたいがキレられる 結局。、と 自分に害があることがほとんどでした。

(今即興で書きました、書く気はありませんでした。
夫のことも全く  中の文(記事)では  書く気が毛頭 ありませんでした。しかし、長年のうさは
やはり、人間ですから、  吐かなきゃ もっとひどくなってしまいます


私は、何故か腰まで  難を与えられ、
(言葉まずくてごめんね、)


しかし、本当にこの苦労
(苦労という言葉も驕(おご)ってるようで 好きじゃなかった
使いたくなかった。とまえの文で何度か出してます。長々ごめんね  )

は、味わった人じゃなきゃわからない。
と想います。



ただ、あるのは、最初に医者から言われた言葉。(後遺症のことです)

 腰の(骨折は治っても) 神経についた傷は一生治らない 」

そこにすがらないと生きてはいけなくなる痛み。 
動作に痛みが強く出る  することも去勢させられ
る。






人間だから、いろいろなことも  からみあった。   のかも?しれませんねっ



すみません 戻ります  ただ ひとつだけ、
この余分に書いてることも 私にとっては、最大に重要なことですほんとに。


やしの木
この時はまだ ねる前の
"リボトリール"という私の副作用で出た
手、足、の "びくんびくん止め" 薬

(今もこれには効いてはいないかな?という実感です
ほんとはけいれん止め だそうですねっ )
 イルカへつづいてる  (ちらっとのぞいた時、むずむず足…と書いていました。)


(あとからネットを持ち、強い長期間に効く精神安定剤だということも初めて知りました。
医師からの説明はありませんでした。まぁ、私の単純に副作用止まるか?と、出されたのでしょうね。
仕方ないのかもね、

私は、飲み続けて行く気でもいます。2019年平成31年、4月20日(土)追記




イルカ に出された薬を
一日おきにして
頑張っていました あまり薬に頼りたくなくて
これは、私には寝ることに効きました


現在、それで もってますね 有難い



このことは、リボトリールの休みの日に
起こりました。


寝具を色々変えた


自分を、コントロールできない位になって


"わーいやだ"  と 思った。

へんになった時、

このまま自殺とかヤダ 、とか    怖いことばかり


浮かぶ、おもう  これは仕方ないんだろうな
つらいから



コントロールできないのが


一番イヤダ



大丈夫 大丈夫 の   ○○の


一言で救われている。

○○  もって行かないでね

私を。天国にあの世に

いやよ  .



さいきんはずっと

これ程のはありません

しかし   "ない"というとくるので殆どは.

気をつけないと.  .  .です...

今回は、ヘビーなものが多くなりました。


今後も
出てくるかも しれません。

かなりヘビーなので自分でもためらっていたんでしょうか、
書くのあぐねていた ものです。そらしていた。…



書きたかった…



次のには

番号を振ろうかと想います。




690



みんな苦しんでる、


とか


" 自分に"


みんな   きっと、




691

ちっちゃい変化についていけないで 超神経質になってる  


なんでムリなんだろう!とおもう




自分が嫌で .






"でも 頑張ってるよ      ○○○は
がんばってるじゃん   "と  ○○の声、




ありがとう、と私


そして 頑張り、 ねる  .  寝付けるのは本当に感謝なのです 私には …



2012年 平成24年 11月10日夜のことです。





692

人と比べて

るんだ

きっと


比べる必要はない、

比べるのは自分が可愛いそうだから

だめ✖️



言い


聞かせる  .    ……




このノートおわりです。

さよなら、