こんにちは
久しぶりに、ブログを再開致しますので、今後ともよろしくお願い致します
長い間、ブログをお休みしていたので、近況報告から。
1月末にうちのダーリンが左腕肩下を骨折してしまいました
しかし、直後の大きなパーティーなども三角巾をしたまま乗り切って、優秀な学生シェフもいるので、店には大きな影響はなかったのですが、今現在もまだリハビリに通っています
私はこの春は本当にひどい花粉症に悩まされ、自分でも驚きました
未だに鼻の具合が悪く体調は万全ではありませんが、一時に比べればだいぶ良くなりました
店の方は、ベジタリアン、ビーガンの方の為に新しいメニューなどをアップ。
少しづつ、このブログでも紹介してゆきますね。
インフルエンザの影響で私がレッスンピア二ストを努めるバレエ学校も
金曜日から休校に。
外に出ると大勢がマスクをしていて珍しい光景です。
マスクが売り切れになるなんて凄い
早くインフルエンザによる休校が解除されて明日ぐらいから再開になるといいのに、と思う私です。
何かずる休みしてるみたいで家にいても気持ち悪く、
休校になった分、夏休みが短くなるのも残念だから。。。
私はゴールデンウィークも毎日パリオペラ座学校の先生とお仕事をしていたので、
お休みがなく、ゴールデンウィークの気分じゃなかったのですが、
ちゃんとお休みがあった学生さん達は、きっとまた休みー?って感じじゃないでしょうか。
同じ月に長い休みが思いがけなく二度入るとは。。。。。
でも大学や学校によっての判断があるみたいでK大学は休校にはならなかったみたいです。
(当店アルバイト中のK大生証言による。ある意味、さすがK大!!)
そう言えば、昨日の午後バレエ団のクラスを弾きに行く途中、K大の前を通ると全くいつも通りで、
マスクをつけてる人も少ないように思いました。
インフルエンザ、早く沈静化するといいですね。
今日はお店は定休日。
いいお天気なので、洗濯に燃えてます。
忙しくてずーっと洗えなかったセーターやブランケットを一挙に洗濯。
お日様の下で乾かして、防虫剤と一緒に押し入れにしまいましょう。
5月は私にとって掃除と恋の季節(笑)
今の主人との交際が始まったのも5月だったし
(もう6年前)
5月って、過去のものを一掃して新しくリセットしたくなる月でもあるのです。
その為に、いつも放ったらかしのカーテンをきれいに洗ったり、
部屋の模様替えをしたり、全てをきれいにしたくなる。
その為にはものを捨てなくては。。。。
捨てられない病の私も今日はいっぱい捨てます!!
それでは、皆様よい一日を。
ブログ、早く再開して、とメール下さった皆様、
ありがとうございました&遅くなって申し訳ございません。
出来る限り、更新できるように努力して参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

久しぶりに、ブログを再開致しますので、今後ともよろしくお願い致します

長い間、ブログをお休みしていたので、近況報告から。
1月末にうちのダーリンが左腕肩下を骨折してしまいました

しかし、直後の大きなパーティーなども三角巾をしたまま乗り切って、優秀な学生シェフもいるので、店には大きな影響はなかったのですが、今現在もまだリハビリに通っています

私はこの春は本当にひどい花粉症に悩まされ、自分でも驚きました

未だに鼻の具合が悪く体調は万全ではありませんが、一時に比べればだいぶ良くなりました

店の方は、ベジタリアン、ビーガンの方の為に新しいメニューなどをアップ。
少しづつ、このブログでも紹介してゆきますね。
インフルエンザの影響で私がレッスンピア二ストを努めるバレエ学校も
金曜日から休校に。
外に出ると大勢がマスクをしていて珍しい光景です。
マスクが売り切れになるなんて凄い

早くインフルエンザによる休校が解除されて明日ぐらいから再開になるといいのに、と思う私です。
何かずる休みしてるみたいで家にいても気持ち悪く、
休校になった分、夏休みが短くなるのも残念だから。。。
私はゴールデンウィークも毎日パリオペラ座学校の先生とお仕事をしていたので、
お休みがなく、ゴールデンウィークの気分じゃなかったのですが、
ちゃんとお休みがあった学生さん達は、きっとまた休みー?って感じじゃないでしょうか。
同じ月に長い休みが思いがけなく二度入るとは。。。。。
でも大学や学校によっての判断があるみたいでK大学は休校にはならなかったみたいです。
(当店アルバイト中のK大生証言による。ある意味、さすがK大!!)
そう言えば、昨日の午後バレエ団のクラスを弾きに行く途中、K大の前を通ると全くいつも通りで、
マスクをつけてる人も少ないように思いました。
インフルエンザ、早く沈静化するといいですね。
今日はお店は定休日。
いいお天気なので、洗濯に燃えてます。
忙しくてずーっと洗えなかったセーターやブランケットを一挙に洗濯。
お日様の下で乾かして、防虫剤と一緒に押し入れにしまいましょう。
5月は私にとって掃除と恋の季節(笑)
今の主人との交際が始まったのも5月だったし
(もう6年前)5月って、過去のものを一掃して新しくリセットしたくなる月でもあるのです。
その為に、いつも放ったらかしのカーテンをきれいに洗ったり、
部屋の模様替えをしたり、全てをきれいにしたくなる。
その為にはものを捨てなくては。。。。
捨てられない病の私も今日はいっぱい捨てます!!
それでは、皆様よい一日を。
ブログ、早く再開して、とメール下さった皆様、
ありがとうございました&遅くなって申し訳ございません。
出来る限り、更新できるように努力して参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
