明けましておめでとうございます。
遂に2011年。
29日から年末恒例の鳥羽、伊勢に出かけて、
昨日京都に戻って来たが、何と帰りは信楽辺りから大雪になり、
真っ白な世界でのろのろ運転。
挙げ句の果て、高速道路が通行止めになり、
大渋滞の道を伊勢から京都まで8時間かけて帰って来た。
旅行の写真はコチラをご覧下さい。
それでも、家に9時頃着いたのはラッキーな方。
主人も私も渋滞とかってイライラしても緩和される訳じゃないと分かってるから、
不平も言わずに帰って来て、
3日間空けただけで雪も積もって部屋の中が寒いので、
とにかく暖かくして年越しのニシンそばを作って食べた。
この辺は準備周到な私、出かける前にちゃんと食材を用意しておいた。
11時半頃から除夜の鐘が聞こえ始め、
ぬくぬくのお布団の中でHappy New Year !!
そのまま渋滞での疲れもあってかぐっすり眠ってしまった。
元旦の朝、雪がまだ隣の建物の屋根に残っていてまぶしくて起きた。
主人のリクエストでソーセージとスクランブルエッグ、ミルクティーと全粒粉のパンで朝食。
ずっと和食が続いたから、今日はお正月でも洋食が食べたい主人の気持ち、分かる。
ニュースで鳥取や島根も大雪で多くの人たちが車の中で新年を迎えたと聞き、
気の毒に、と思うのと同時に、私たちも昨日大津駅付近で、
動かなくなった車を必死で家族で押したり、立ち往生した車を何台も見たので、
人ごとではなく、大晦日に大雪というのも、凄く難儀な話だなーと思った。
今日は頂いたお年賀状を拝見して、住所録を整理したり、
夜には伊勢から戻ったビールの樽を店の中に入れる為、外出。
普段の土曜日なら賑わう通りもやはり静か。
外は身を切られる様な寒さかと思ったが、サイクリングしたり樽を持ち上げてるうちに
寒さも感じなくなった。
元旦でも開いているレストランには心底敬意を払うが、
お客様も少なく、店員さんが暇そうな図が外から伺えて残念だった。
開いてるスーパーマーケットなんてないよね、と思ったが何とグルメシティ新京極店は開いてた。
ここはいつも通り混んでいた。
ヨーグルト、フルーツ、野菜を買って帰った。
うちの主人は風邪をひいたようで暖かい部屋でクマさんの様にごろごろしていた。
晩ご飯はちょっとお節風、でも野菜たっぷりの温かバージョン。
ビタミンたっぷりで、早く治してもらいたい。
雪が溶ける音なのか凍る音なのか、ミシッ、ミシッと聞こえる音が興味深い。
寒くて静かなお正月。
普段の喧噪が嘘みたい。
私の初仕事は今年も4日の朝からバレエの講習会。
お店は5日からオープンです。
今年もどうぞよろしく、お願い致します。


遂に2011年。
29日から年末恒例の鳥羽、伊勢に出かけて、
昨日京都に戻って来たが、何と帰りは信楽辺りから大雪になり、

真っ白な世界でのろのろ運転。

挙げ句の果て、高速道路が通行止めになり、
大渋滞の道を伊勢から京都まで8時間かけて帰って来た。
旅行の写真はコチラをご覧下さい。
それでも、家に9時頃着いたのはラッキーな方。
主人も私も渋滞とかってイライラしても緩和される訳じゃないと分かってるから、
不平も言わずに帰って来て、
3日間空けただけで雪も積もって部屋の中が寒いので、
とにかく暖かくして年越しのニシンそばを作って食べた。

この辺は準備周到な私、出かける前にちゃんと食材を用意しておいた。
11時半頃から除夜の鐘が聞こえ始め、
ぬくぬくのお布団の中でHappy New Year !!
そのまま渋滞での疲れもあってかぐっすり眠ってしまった。
元旦の朝、雪がまだ隣の建物の屋根に残っていてまぶしくて起きた。
主人のリクエストでソーセージとスクランブルエッグ、ミルクティーと全粒粉のパンで朝食。
ずっと和食が続いたから、今日はお正月でも洋食が食べたい主人の気持ち、分かる。
ニュースで鳥取や島根も大雪で多くの人たちが車の中で新年を迎えたと聞き、
気の毒に、と思うのと同時に、私たちも昨日大津駅付近で、
動かなくなった車を必死で家族で押したり、立ち往生した車を何台も見たので、
人ごとではなく、大晦日に大雪というのも、凄く難儀な話だなーと思った。
今日は頂いたお年賀状を拝見して、住所録を整理したり、
夜には伊勢から戻ったビールの樽を店の中に入れる為、外出。
普段の土曜日なら賑わう通りもやはり静か。
外は身を切られる様な寒さかと思ったが、サイクリングしたり樽を持ち上げてるうちに
寒さも感じなくなった。
元旦でも開いているレストランには心底敬意を払うが、
お客様も少なく、店員さんが暇そうな図が外から伺えて残念だった。
開いてるスーパーマーケットなんてないよね、と思ったが何とグルメシティ新京極店は開いてた。
ここはいつも通り混んでいた。
ヨーグルト、フルーツ、野菜を買って帰った。
うちの主人は風邪をひいたようで暖かい部屋でクマさんの様にごろごろしていた。
晩ご飯はちょっとお節風、でも野菜たっぷりの温かバージョン。
ビタミンたっぷりで、早く治してもらいたい。
雪が溶ける音なのか凍る音なのか、ミシッ、ミシッと聞こえる音が興味深い。
寒くて静かなお正月。
普段の喧噪が嘘みたい。
私の初仕事は今年も4日の朝からバレエの講習会。
お店は5日からオープンです。
今年もどうぞよろしく、お願い致します。
