気がつくと、もう9月も終わりかけ。
私の一番好きな季節。

忙しくて暑かった夏が去って行くのは何だか名残惜しいけれど、晴れ
あの灼熱の太陽の炎天下、出かけるのは苦痛だったから、
生活が楽になったのは嬉しい。お月見

先週は3日間休みがあったので、
主人と結婚6周年記念も兼ねて2泊3日で賢島に出かけた。指輪
近鉄特急で始発から終点までの電車の旅。地下鉄
子供の時、家族旅行をしたっけ。
素敵なホテルに泊まったが、本当に3日間、ぐっすり眠って、よく食べて、温泉に入って、
ストレスのない日を過ごしてみた。
こういう時間って1年に何日持てるかと思うと、すごく貴重な時間。

帰って来た次の日からいろいろと走り回ったり電話で苦情を申し立てたり、電話
仕事をする私は日常の生活でストレス無し、なんてあり得ない、と思うのであった。

だからこそ、全く仕事を離れて、誰も私を知らない人ばかりの所に、
主人と二人きりで行って楽しむ時間こそ、本当に楽しいのかなーと妙に納得するのである。

そんな話を友人とすると、私は旅行に行ったら絶対主人と喧嘩する、と言ってた。
カップルによっていろいろなのかもしれないけど、
基本的に私は主人の仕事をサポートしつつ、自分の仕事があるので、
仕事中にはいろいろと意見の食い違いがあるものの、
一応仕事なので必ず決着を付ける様にしている。
(大抵中立のアイデアを引き出す事かメリットを考えてどちらかが折れる事で解決する。)

でも、旅行とか楽しいときは絶対喧嘩しないなー。ドキドキ
よく何を食べるかで喧嘩になるカップルがいるが
(この前も駅弁を買うかどうかで激しい口論になり新幹線が止まったらしい)
そういう喧嘩は全くないのが助かってる。

主人はシェフなのであんまり美味しくないのに高価な料理だったら
怒るかなー、とかまずいなーとか思ったりするのだが、
器が素晴らしかった、とか生けてあった花が綺麗だったとか、
サービスが良かった、とかそういう事で結構中和するらしい。
そういう部分は逆に経営者だからこそ、勿論味の美味しさは一番だけど、
別の事にも気を配る事も楽しみ方の一部なんだと心得てるのかなと思う。

さて、食欲の秋はさておき、運動をしなきゃー。
近くの小学校から運動会の歓声や音楽が聞こえて来る。音譜
今日は絶好の運動会日和だし、気持ち良さそう。

私も10月からジョギングを再開!!走る人
歩いて二条城まで行き、お堀の周りを一周走り、そのまま走って家まで帰るというコース。
週2回の予定で頑張ります。

こういうのを観て運動した気分になったのってどうよ、って感じですが、
最近の私の超お気に入りのアーティスト、Pagagniniの身体能力は見習わなければならないと思う。

ミュージシャンもパブリカンも健康第一ですね、やっぱり。

そういえばお客様にお勧め頂いた減肥茶が予想以上に美味しくて、
主人へのプレゼントなのに、私が毎日飲んでしまっている。(痩せてはいませんが)ぶーぶー

温かいお茶も美味しい季節、全力で駆け抜けるぞーメラメラ