急に冷え込んだ新年、寒いですね
三が日はお仕事が休みでゆっくり家で片付けたり料理したり楽しんでいる。
もう、料理が楽しくって、伊勢や鳥羽で買って来たシーフードの海鮮鍋では飽き足らず、
自分でお節めいたものを作ったり、ケーキやゼリーまでつくって楽しんでいる。
いつもは時間がないのでなかなか出来ない事も、ちょっと余裕で出来るのが嬉しい。
今日は主人のリクエストでガスレンジでじっくりサバを焼いた。
試しに余っていたズッキーニも一緒にグリルして盛りつけて、
大根おろしとポン酢を添えて出したら、主人が美味しいーと悶絶していた
魚は手間でも新鮮な生のものをガスで焼くのが一番美味しいと実感。
普段は家では後片付けが面倒でついつい生魚は刺身しか買わなくなってしまってる。
その後ついでにガス周りを全部掃除した。
店は6日水曜日までお休みなのだが
明日の朝から、バレエの講習会が入っていて初仕事となる。
明日明後日と1日に3クラスづつあるから今日は最後のお正月休み日。
それでもお正月から仕事があるなんてありがたいなーと思っている。
いつまでも休んでられないし、明日は月曜日なのでちょうど区切りがいい。
しかし、折角最後の休みの晩、何をしようかなー?
帽子でも編みたいなーと思って、毛糸を探したが見つからない。
ないと余計、編みたい願望が強くなって困ってしまう。
そこで主人が映画でも観に行こうよと誘ってくれたので、
今から『AVATAR』観に行ってきます
勿論字幕3Dバージョンの方をさっきネットで予約した。
折角MOVIXの会員になったんだからもっと今年は映画を観ます。
映画を観る余裕がないというのは駄目だと思う。
私とした事が。。。
やっぱり映画館で観るべきですね。
それでは、休み最後の本日、出かけて参りまーす。

三が日はお仕事が休みでゆっくり家で片付けたり料理したり楽しんでいる。
もう、料理が楽しくって、伊勢や鳥羽で買って来たシーフードの海鮮鍋では飽き足らず、
自分でお節めいたものを作ったり、ケーキやゼリーまでつくって楽しんでいる。
いつもは時間がないのでなかなか出来ない事も、ちょっと余裕で出来るのが嬉しい。
今日は主人のリクエストでガスレンジでじっくりサバを焼いた。

試しに余っていたズッキーニも一緒にグリルして盛りつけて、
大根おろしとポン酢を添えて出したら、主人が美味しいーと悶絶していた

魚は手間でも新鮮な生のものをガスで焼くのが一番美味しいと実感。
普段は家では後片付けが面倒でついつい生魚は刺身しか買わなくなってしまってる。
その後ついでにガス周りを全部掃除した。
店は6日水曜日までお休みなのだが
明日の朝から、バレエの講習会が入っていて初仕事となる。
明日明後日と1日に3クラスづつあるから今日は最後のお正月休み日。
それでもお正月から仕事があるなんてありがたいなーと思っている。
いつまでも休んでられないし、明日は月曜日なのでちょうど区切りがいい。
しかし、折角最後の休みの晩、何をしようかなー?
帽子でも編みたいなーと思って、毛糸を探したが見つからない。
ないと余計、編みたい願望が強くなって困ってしまう。
そこで主人が映画でも観に行こうよと誘ってくれたので、
今から『AVATAR』観に行ってきます

勿論字幕3Dバージョンの方をさっきネットで予約した。
折角MOVIXの会員になったんだからもっと今年は映画を観ます。
映画を観る余裕がないというのは駄目だと思う。
私とした事が。。。
やっぱり映画館で観るべきですね。

それでは、休み最後の本日、出かけて参りまーす。
