ついに今日から9月
毎日どんどん秋めいて来て、なんだか寂しい気も。
いっぱいやり残した宿題があるのに、始業式を迎えて困ってしまった生徒の様な私
でも、いつもの如く、出来なかった事の反省ばかりしてるんじゃなくて、
今出来る事を今からやるぞー
と上昇志向に持って行きたいところ。
バレエ学校のお仕事は先週末から既に始まってるし、
夏の間もパリオペラ座のエトワールとシュトットガルトバレエ学校の校長先生とお仕事したし、
何とか夏休み気分からは脱出している。
そして、この秋は新作を二曲作曲しなければならない
一曲は第一、第二ヴァイオリン&チェンバロの三重奏曲。
二曲目はクラリネットとピアノの為の曲。
これは近年になくハードなスケジュールになりそうで、
私の中ではもう締め切りへのカウントダウンがスタートしてるようなものだ。
一度ドイツのフライブルクに住んでいるある知り合いの作曲家の家にお邪魔した時、
手作りの不思議なカレンダーが壁に貼ってあって、これって何?と聞くと、
『これは締め切りカウントダウンカレンダーさ、気休めだけどね』
と言って彼は笑ってたが、カレンダーの最後に終了!?と書かれた文字が
控えめで、自信なさげで私も笑ってしまった覚えがあるが、
私も出来るかどうかは別にして、期間をきちんと決めて作曲する方がうまく行くタイプなので、
今回も後2週間くらいは曲想とリサーチ、演奏して下さる依頼者とのコンタクトに時間を取って
今月の連休あたりから作曲をスタートさせる予定。
締め切りは11月末なので頑張ります
それでは、今月はご要望にお応えして8月よりはブログの更新も頑張ります

毎日どんどん秋めいて来て、なんだか寂しい気も。
いっぱいやり残した宿題があるのに、始業式を迎えて困ってしまった生徒の様な私

でも、いつもの如く、出来なかった事の反省ばかりしてるんじゃなくて、
今出来る事を今からやるぞー
と上昇志向に持って行きたいところ。バレエ学校のお仕事は先週末から既に始まってるし、
夏の間もパリオペラ座のエトワールとシュトットガルトバレエ学校の校長先生とお仕事したし、
何とか夏休み気分からは脱出している。
そして、この秋は新作を二曲作曲しなければならない

一曲は第一、第二ヴァイオリン&チェンバロの三重奏曲。
二曲目はクラリネットとピアノの為の曲。
これは近年になくハードなスケジュールになりそうで、
私の中ではもう締め切りへのカウントダウンがスタートしてるようなものだ。
一度ドイツのフライブルクに住んでいるある知り合いの作曲家の家にお邪魔した時、
手作りの不思議なカレンダーが壁に貼ってあって、これって何?と聞くと、
『これは締め切りカウントダウンカレンダーさ、気休めだけどね』
と言って彼は笑ってたが、カレンダーの最後に終了!?と書かれた文字が
控えめで、自信なさげで私も笑ってしまった覚えがあるが、
私も出来るかどうかは別にして、期間をきちんと決めて作曲する方がうまく行くタイプなので、
今回も後2週間くらいは曲想とリサーチ、演奏して下さる依頼者とのコンタクトに時間を取って
今月の連休あたりから作曲をスタートさせる予定。
締め切りは11月末なので頑張ります

それでは、今月はご要望にお応えして8月よりはブログの更新も頑張ります
