おはようございます♪晴れでございます☀️


ダイエット2021年10月より開始

身長154センチ体重59.1キロスタート

オートミールダイエットで5キロ減

2023年3月8日より、リベルサス服用

流れ星3mg54.60キロからのスタート

上三角1ヶ月で約3キロ減

2023年4月7日より7mg増量

風船7mg51.10キロからのスタート看板持ち


本日の体重50.85→51.15ガーンです。

先週の懇親会の影響もあると思います。体重増加する時って、「あーっ😩食べ過ぎたぁタラー」の次の日ではなく、数日経ってからだと思います(自分調べ指差し)あとアセアセ便秘です💩

7mgスタートより増えましたが一喜一憂しないでいきたいと思いますパー(強がり)


私、2021年10月よりダイエットはじめ

8キロ減になるのですが、自分でどこが8キロ減ったんだろう❓泣き笑いと考えていました。

見た目的に「痩せたねー」とは一言も言われていませんので笑きっと、見えないとこから8キロ減ってるんだと思います(願望)



よくよく考えてみると、会社の制服がこっそりL(地腹購入)から会社支払いのMサイズになった事で背中周りの肉🍖が取れた気がします。

以前、無理矢理Mサイズを着てみたところ3段ボンレスでしたが、今は普通に着れるようになりましたニコニコ


背中周りから胸も多少小さくなったかな?本当に胸に脂肪付きまくって、ブラウス👚がパンパンでした泣き笑い下着もあえての「胸が小さく見えるブラ」を着用してました。そうじゃないと、ブラウスのボタンが閉まらないガーンもやもやガーン


履けなかった(12年前は履けました👖笑い泣き)ジーパンが履けるようになった。履いても苦しくなく過ごせるニコニコ


こう考えると、やはり8キロ落ちたんだなぁと感慨深いです照れ

やはり、ダイエットは自分との戦いなんだなぁと、改めて思います指差し


20代であれば痩せて、「ラブラブ素敵な彼氏ラブラブ見つけたい飛び出すハート」とかあったかもしれませんが、この歳になると「痩せて、病気になるべくかからずにまわりに迷惑かけないように、穏やかに暮らしたい」(願望多め爆笑)なりました。


誰に聞かれる事もないですが、「痩せたら何したい」と聞かれたら「自分に自信を持ちたい」と言いたいです。


太った自覚はあるものの、見て見ぬふりをしてきましたが、知り合い、お客様に会うたびに

「晴れさんめちゃくちゃ太ったぁー」とか思ってるんじゃ…悲しい


と妄想モードに入る事多くて、できるだけ目立たないように、こっそりしちゃう自分がいるのですタラー

自分に自信がなさ過ぎちゃうんです悲しい


こんなおばちゃんな私でも出来たって言う成功体験はこれからの糧になる気がするんです。人生100歳時代まだ折り返し地点なので看板持ち気づき健康に生きていきたいと強く思います。


今日も1日頑張りたいと思いますハートのバルーン