家で作っていた塩糀が切れていたので、近所のスーパーで買った塩糀で

餃子を作ったら


夫も子供も

『なんか 味違う・・・べー


とのことだったのでこれまた近くの醤油醸造所の糀を買うことにし、

行って品切れでも嫌だったので、念のための電話を入れてみると


『すぐお渡しできるものはなくって2週間待ちになります土下座』とのこと。


やっとのことで昨日手に入れました。

綺麗な生糀の写真を撮ろうと思っていたのですが、嬉しすぎてすぐ

発酵スタートしてしましました。

この機械のおかげで前は夏でも1週間以上かかっていた発酵が6時間時計


あっという間・・・便利ですニコニコ


今日は塩糀を使ってきのこのいっぱいの炊き込みご飯のリクエストが入っています(^-^)