貴方がいないと何も出来ない私にはなりたくなかった。 | 黄 昏 ハ ン ド メ イ ド 。

黄 昏 ハ ン ド メ イ ド 。

耕 せ ば ま た よ み が え る 星 だ か ら ぼ く ら は 両 手 を も っ て 生 ま れ た


それは8日の夜に突然起こりました。

iphoneに見慣れない表示が出ていたので開いてみたら
Apple IDのパスワードを入力せよとの画面が。

普通に入力するものの再び画面が。

それを何度もくりかえすうちに
wi-fiが切れたりアイコンの表示がおかしくなってきたので
再起動を試みたところ起動しなくなってしまいました。

まあitunesに繋げばなんとかなるだろうと
PCを立ち上げて復元を試みるもエラーの連続。

復元エラーには慣れていたので
そのうち出来るだろうと楽観的に構えていたのですが
iphoneさんはうんともすんとも言わず。

お手上げ状態になってしまったので
Appleの正規サービスプロバイダへ持って行きました。

そこでもなかなか目を覚ましてくれなかったのですが
スタッフさんの努力によってなんとか復活。

ただしやはり本体に難がありそうなので
バックアップは戻さないほうがよいとのことでした。

なのでLINEは新アカウントを作るしかなく
やりこんだポコパンもCandy Crushも初期化。

まあそれはまだいいんだけども
iphoneに録音していたオリジナルの音源や
歌詞のアイデアもろもろ全てが無くなったのが痛すぎる。

そういったものもちゃんと
バックアップとっとかないとダメですね。

なんかiphoneさんに頼りすぎてたなって反省。

実際、iphoneさんがブラックアウトしていた間は
時間を確認する術すらなくて大変でした。

iphoneさんは大切なパートナーだけど
居なくても生活には支障ないようにしないと。

いい勉強になりました。