こんにちは

 

アートを通してママの笑顔をサポート

せんがますみですニコニコ

 

 

 

「今日も明日も負け犬」

という自主制作映画をご存知ですか?

 

 

 

16歳で「起立性調節障害」という

朝起きられない病気になった

福岡の女子高生、西山夏実さんが

監督になり、自分の闘病生活を映画にしました。

キャストもスタッフも

高校生の友達だけで

クラウドファンディングの支援を受けて

映画を制作したそうです。

先日の『ニュース23』で特集されていたのですが

西山さんは

私が仕事をしている

会社の上司の教え子で

特集のことを教えてくださいました。

うちの子も同じ症状で

苦しんだので

全く同じ様子をテレビを

観るだけで涙が止まりませんでした。

正直なところ、

映画を観たいような

観たらつらくなりそうで怖いような

気持ちですが汗

もし観る機会があれば

観るべきだと思いました。

そして、何かできることがあれば

支援をしたくなりました。

体調が良くない中でも

病気のことを多くの人に知って欲しい

という気持ちで映画を制作したという

その生き方と

仲間との絆に映画を観る前から

感動してしまいます。

福岡以外では茅ヶ崎

で上映されたそうですが

全国に広まってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

my羽根アート体験会については

こちら🔻

アートをクリックしてねラブラブ

image

 

 

 

 

上差しアートをクリックしてね音符

 

 

 

 

 

 

 ⁡