こんにちは

 

アートを通してママの笑顔をサポート

せんがますみですニコニコ

 

 




 

 京都国際マンガミュージアムに
家族で
行って来ましたニコニコ
3時頃から入館したのですが
5時半閉館なので
もう少しゆっくりしたかった💦









むかーしからのマンガがズラっとあって
これは家族で一日楽しめる!
マンガ図書館みたいな感じで
⁡外で寝っ転がって読んでもいいし
レンタル毛布などもあるんです
少女マンガの巨匠
萩尾望都、竹宮惠子、
一条ゆかり、山本鈴美香
池田理代子、各先生のあのマンガたち😍
これ読んでた〜という
懐かしい本がたくさん✨
「漂流教室」や「エコエコアザラク」
とか震えそうなホラーも読んでました
フランス革命や、源氏物語は
マンガで学んだな〜
とか
昔のマンガは字が細かい!とか
いろんな感想を娘に言いながら
学校をリノベーションした
素敵な建物を回りました
「平家物語」と「犬王」
のアニメの原画が展示してあり、
線や色の美しさに、
アニメ修行中の娘とため息でした💕
撮影許可されていたので
台本の写真を撮ってきました✨







マンガは世界に誇れる
日本の文化です✨









my羽根アート体験会については

こちら🔻

アートをクリックしてねラブラブ

image

 

 

 

 

上差しアートをクリックしてね音符

 

 

 

 

 

 

 ⁡