こんにちは

 

アートを通してママの笑顔をサポート

せんがますみですニコニコ

 

 

クローバー【おうち美術館シリーズ】クローバー

約40数年前からあるおばあちゃん(姑さん)の 

はた織り機

目がいい頃は、はたおりを習っていたそうなんです!




そのまま眠っていたので

娘が中学のとき、夏休みの自由研究で

はた織りをパパさんが教えて

長〜い織物を作っていました✨✨

パパさんは『さおり織り』

一時期、障害を持つ子どもに教えていたので

糸のかけ方とかわかるんですよね〜

懐かしい思い出です🥰

私は全く出来ません💦



今はまた眠っています

もったいないのでお貸しします😊

どなたか活用して頂けないでしょうか?

ご興味ある方はDM頂けるとうれしいです🙇‍♀️


 

 

my羽根アート体験会については

こちら🔻

アートをクリックしてねラブラブ

image

 

 

 

 

上差しアートをクリックしてね音符

 

 

 

 

 

 

 ⁡