3〜4歳くらいのとき、管楽器のアンサンブルを観て

チューバ(大きい金管楽器)やりたいな〜と言っていた息子。


一年くらいは(結構長い!)チューバが好きなんだ〜と言っていたのに

すっかりチューバは興味がなくなってしまったらしい真顔

コロナ禍で演奏会も行けてないしな〜、、


が、最近はまた違う楽器に興味が出てたようで


今度、やりたいと言い出した楽器はバリトンサックス無気力

(大きいサックスです。)


大好きなさかなクンがバリトンサックス?バスサックス?を吹いているのをみて、

カッコいいな〜と思ったらしいニコニコ


チューバといいバリトンサックスといい、息子は大きい楽器に心惹かれるようですびっくり

トランペットとかフルートとかバイオリンとか、

目立つ楽器を選ばないあたりがなかなか変わり者感がありますねキョロキョロキョロキョロ


今の息子にはサックスは吹けないので

サックスを上手に吹けるようになるために!ということで

しばらくピアノを頑張ってもらいたいと思いますニコニコ