先日、ヤマハの発表会に参加してきましたニコニコ

例年なら一年目の終わり頃にも大きな発表会に参加できるはずでしたが、
コロナの影響で発表会には参加できずショボーン
今回が初めての発表会となりました!

息子は、まだ幼児科で専攻(ピアノorエレクトーン)が決まっていないので
発表会では、グランドピアノかエレクトーンのどちらかを選んで演奏しますニコ
今回はエレクトーンを演奏しました!
(家には電子ピアノしかなくて
グランドピアノは家で練習できないのできついかなと、、)


恥ずかしいから発表会出たくない、とずっと言っていましたが
当日は終始、意外とノリノリで(おしゃれしてうれしいのかな?)
会場までスキップで行きました(笑)

演奏は少し間違えて止まってしまったけど、頑張って最後まで弾きました照れ
デビューとしては合格かなウインク
ただ、演奏中ちらちらこちらを見るのはやめてほしい〜笑い泣き

ハリネズミ

発表会では小学生の子たちの演奏も聴いて、
息子は、次はグランドピアノを弾きたいな〜と思ったようですニコニコ

エレクトーンやりたい!って言いだしたらどうしようと心配していましたが
(エレクトーンかっこいいけど、お金かかるのです。。。)
「足(ベース)が難しそうだからできないな〜」
との感想でしたキョロキョロ

なので幼児科の後は、ピアノを習うことになりそうですウインク
どこで習うかはまだ検討中。そろそろ決めないとな〜ショボーン


次回は2月にホールでの発表会。
そっちはアンサンブル(グループレッスンのメンバーでの発表)なので
また違う感じになるのかな〜と楽しみですニコニコ