息子、9月で6歳になりましたニコニコ

今年もくまさんのケーキウインク

ポケモンのアイスケーキと迷いに迷って、くまさんにしていましたチュー

ハリネズミ

身長108.8cm
体重15.9kg
靴18.0cm

おおきくなったら「ポケモン」になりたいな。
すきなたべもの「おにく」
(保育園のお誕生日の本より)

↑ちょっと前までは昆虫博士になりたいって言ってたのにな〜、、笑い泣き
ちゃんと職業とかどんな大人になりたいとか言ってほしいガーン

誕生日プレゼントに欲しいものが決められなかったので(これといってなかったみたい)
私からは、深海生物の図鑑をプレゼントしましたニコニコ
ほしいものが決まったらなにか買ってあげようと思います。
去年の誕生日プレゼントの自転車、まだ乗れてない笑い泣きあんまり練習してない笑い泣き


クローバー5歳〜6歳の息子クローバー
ヒヨコ音楽教室のならいごと
年中からはじめた、ヤマハの幼児科。ちゃんと通えていますニコニコえらい!
2年目に入る頃からだんだん難しくなってきて、弾けないから練習したくない〜と負のループに入ってしまったときもありましたが、、
最近はとっても頑張っていますニコニコ
11月にはじめての発表会がある予定なので、楽しみですクローバー
ちゃんと開催されるといいな〜

ヒヨコポケモンにはまる
年長さんになってから、クラスのお友達の影響と
私がポケモンスナップ(Switchのゲーム)をやりはじめた影響もあり
息子もすっかりポケモンにはまってますセキセイインコ黃
テレビアニメも見始めましたブルー音符

私は初期の頃のポケモン256匹は知っているのですが
それ以降はさっぱり〜。(いまは800匹くらいいるらしい)
息子はポケモンの名前もどんどん覚えて、話についていけません笑い泣き

ヒヨココロナな1年
自粛な毎日は変わらずですね。。
保育園の行事がなくなったり、楽しいおでかけも、いろんな体験もできなくて
かわいそうな時代ですね、、えーん
卒園式、入学式はちゃんとできることを願いますショボーン

ヒヨコいきもの全般好き
去年は虫が大好きでしたが、最近はいきもの全般が好きなようですイルカ
特に海のいきものが好きかな〜。深海生物の図鑑もよく見てますニコニコ

・ダーウィンがきた!
・ワイルドライフ
・地球ドラマチック
あたりのドキュメンタリー番組を相変わらずよくみています。
ダーウィンがきた!は映画も観に行きました!

ヒヨコお勉強
小学校までに毎日の勉強を習慣づけたいけど、なかなか続かないです。難しい。。
こどもちゃれんじのワークも月末にまとめてやっちゃってますショボーン 

ひらがな、カタカナは読めるし、書きもだいたいオッケー。(書き順が怪しいのがちらほらあるけど、、)
読める漢字もちょこちょこあるから、覚えるのは得意なのかなキョロキョロ(ニュースに頻繁にでてくる漢字とか、将棋の駒に書いてある漢字とか、、よく見て覚えてますびっくり
たしざん、ひきざん、たまにかけざんぽいこともやっていたりで(おしえてないのにびっくり
1年生の範囲の勉強はあまり心配しなくてもいいかな〜と思っているのですが、、、
授業をちゃんと受けられるかが心配すぎる。
体幹弱すぎて、ちゃんと座っていられないガーン