ふいに母から送られてきた虫の写真キョロキョロ

(母は蝶だと思って送ってくれたみたいだけど、私は蛾かなーと思ったショボーン)


息子に聞いてもなんの虫かはわからず、、

調べてみると

ユウマダラエダシャクという蛾でしたニコ


息子に、

ユウマダラエダシャクっていう蛾だったよー

と教えると

ああ!エダシャクね!

 幼虫が枝みたいなやつね!」

とナチュラルに返されました笑い泣き よく知ってるなーキョロキョロ

蛾まで守備範囲とは、、我が子ながらちょっとひきます笑い泣き


もう虫博士だね!

と褒めると、いつも

虫博士ってほどじゃないよ

と謙遜して返してくる息子ニコニコ

興味あることは、どんどん極めていってほしいですニコニコ



GWに実家に行ったときの写真。
畑で虫探し中。

土の中で発見!