先日、義両親が遊びにくる、ということで一緒に上野へ行ってきました〜ニコニコ
コロナで自粛入ってからは一度も行ってなくて、1年以上ぶりショボーン
そうこうしているうちに、子パンダのシャンシャンも中国に帰ってしまうみたいで。。かなしいえーん

ハリネズミ

今回は直前に行くことを決めたので動物園には行けず
科学博物館に行ってきましたブルーハート
科学博物館、学生時代からよく行ってましたチュー 一人でも行っちゃうくらい大好きな場所♪

恐竜の化石がほんとにたくさんあります!

でもやっぱり虫に引き寄せられちゃう息子。

カブトムシがいっぱい!
何度も来ているのにここ初めて見ました〜キョロキョロ
カブトムシの亜種?がたくさん展示されてました。
息子は図鑑とかどうぶつの森で得た知識をここぞとばかりに披露してましたチュー

今回はコロナの影響で閉まっていましたが、
子どもの体験ひろばみたいなところも行ってみたいな〜
今の年齢がちょうど楽しめるときだったろうな〜と思うので少し残念ショボーン