今日は久々の出勤!
スケジューラを振り返ってみると5/20に出勤した以来、
ずっと在宅勤務させてもらっていましたニコニコ
在宅勤務しやすい業種ってことがもちろんあるけど、
従業員の安全を考えて在宅勤務の指示をだしてくれて、本当にありがたいお願い

7月以降も基本在宅勤務ですが、息子は保育園に行けることになったので生産性あげてがんばりますチュー
作業的なのは息子がいてもできるけど、やっぱり考える系は息子がいるとはかどらないので。。。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

保育園登園自粛してよかったこといろいろニコニコ

ハリネズミ近所の子どもたちと顔見知りになれた。近所の大人たちに息子の顔が売れた。
→今まで近所の方にあまり会うことがなかったのですが、今回顔見知りが増えました!
近所に4歳、5歳の子が何人かいることもわかって、息子にお友達が増えましたお願い

災害のときとか、職場が遠くてすぐに家に帰れない可能性が高いので
息子の顔を覚えてくれている大人がいるのはとっても心強い! 逆もしかり。

ハリネズミ自由時間が増えた
→息子、普段は保育園から帰るとほぼ19時だったので
平日は帰ってから時間がなくてかわいそうな感じなのですが
今回、自由な時間がもててのびのびしていましたニコニコ

私も時間があるので、お手伝いをゆっくりしてもらったり
ピアノの練習をしてみたり。。。
今回時間があったから、いろいろやっていたこと、
保育園生活に戻ったらどうなるかな〜ガーン

ハリネズミ早寝早起きになった
これ意外ですが、保育園に行っているときよりも早く寝れるようになりました!

昼間にいろいろやりたいことができているので、夜は寝てもいいやって思えるらしい。
ちなみに昼寝はしなくなりました! こっそり保育園の昼寝の時間も起きているらしい。

ハリネズミ私の仕事に興味を持ってくれた
→最近
「おとなになって、ころなうぃるすがおわったら
ままのかいしゃでいっしょにおしごとするんだー」と、よく言っていますニコニコハート
(私はそのころには引退したいですが(笑))

ハリネズミちゃんとした夕飯が食べれる
これは私の問題もぐもぐ
通勤していたときは夕飯ちゃんとつくっていなかったのですが
時間があるので、つくれるようになりました!

買い物に行きたくない&給食がなくなって息子の栄養面も心配だったので
4月からヨシケイ(宅配の料理キット)をつかっていますニコニコ
自分で献立を考えるとどうしてもワンパターンになって飽きるので
献立が決まっているのがとってもありがたいニコニコニコニコ

登園自粛でよかったこと、こんな感じでしたハート
大変だったけど、よかったこともたくさんあった3ヶ月でした!
あとは、息子のキャラクターがあってこそ、在宅で仕事できてるなーと思うので、息子にも感謝ですハートハート


今年の七夕の短冊には
「おてつだいがんばる」と書いていましたハリネズミ
(しまじろうに引きずられすぎ(笑))
お手伝いがんばってくださいハート