コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校が始まって2週間が経過。
息子の通う保育園には通常通り預けることができるので、
我が家にはあまり影響がないと思いきや、思わぬ影響が。。。

息子の大好きなお友だちが(お母さんが育休中で)登園自粛しているので
息子が保育園に行きたくない病になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日は、保育園に行きたくなくてギャン泣きする息子と30分以上バトル雷
基本、保育園に行きたくない(なにか嫌なことがあるわけではなく、家にいるのが好きらしい)息子ですが
こんなに「行きたくない〜」という気持ちになっているのは久々かもハートブレイク
もう休んでもいいんじゃないかとも思いつつ、、頑張って行ってもらいましたが、
迎えに行ったときの第一声が
「きょういきたくなかった。あしたはおやすみする!」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんとに意思が強すぎる。
(普通、朝行きたくないって泣いても、
行ってみたら楽しかった〜って帰ってきませんか笑い泣き??)

ちなみに、今日は行きたくないながらも泣きはしていなかったので保育園に行ってみると
大好きなお友だちが来ていたので、るんるんで保育室に入っていきましたニコニコ
明日も楽しく行けるといいのですが。。。どうなるかな〜

息子にもらったホワイトデーのプレゼントハート
パンダかわいいハート