久しぶりのブログになってしまいましたニコ
コロナ、コロナで気分が落ち込みがちですショボーン
ついに近くでもコロナ感染者がでて、いよいよ身近に迫ってきた感じがしています。

地域の学校は休校になっていますが、
息子の通う保育園は預かりを続けてくれているので仕事に行けていますニコ
(保育士さんが足りないので、育休中や在宅勤務等で家にいる場合は控えてほしいとのこと。)

私の職場でも、一応在宅勤務はできるのですが、子どもをみながらの在宅勤務はなかなか大変ですよね笑い泣き
会社の通達(在宅勤務での注意点)
「・・・育児や家事をしながらのながら勤務は避けること・・・」
↑無理でしょ笑い泣き

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近の息子は、風邪からの中耳炎にかかり、先週は保育園半分休みましたショボーン
中耳炎、私は子どもの頃からかかったことがない(?)ので実体験としてわからないのがつらいのですが
息子は風邪からの中耳炎によくかかってしまうんですよねガーン
夜泣きがなくなった今、夜中、暴れてるな〜と思うと大抵中耳炎ショボーンほんとに痛そう。。。
痛がるのは1日、2日くらいですが、、
治しきらないとよくないので、早く治りますようにショボーンショボーンショボーン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

息子が自信満々に見せてくれた絵。
最近は息子的に納得できる絵が描けているのか、たくさん描いてくれますハート
デンとダート、デイジー。(トーマスのキャラクター)
はやぶさ。線路。
顔がかわいいハート