とっても暑い週末。。北海道では39℃!
住んでいるあたりは32℃くらいでしたが、息子はバテぎみでしたショボーン
5月でこんなに暑いって夏はどうなるんでしょうかガーン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

土日は夫の父母が遊びに来ていたので
おばあちゃんとおでかけしましたニコ
(おじいちゃんは別の用事で夕飯だけ合流寿司)

土曜日は流鏑馬を見ましたいて座
神事の流鏑馬ではなくて、スポーツ流鏑馬というらしく、普通の広場でやっています。

広場に隣接した公園でちょこっと遊び、、
(こういう滑り台、まだ一人で滑れません笑い泣き)
暑すぎてすぐに退散。

ご飯休憩してから、近くのアウトレットへ。

ミニ機関車に乗りました新幹線
息子はこういうの真顔で乗りますキョロキョロ でもすごく楽しんでいるらしいキョロキョロ

こんな暑い中公園で遊ぶものだから、帰りの電車では即爆睡でした宇宙人くん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そういえば、今回義母からいただいたものが嬉しくなくて、、笑い泣き
息子(孫)のためを思って、というのはわかるし、とってもありがたいのですが、、
いただいたのは
エジソンの箸(トーマス)と
トーマスプラレールのどきどきマウンテン。。。


エジソンの箸。
楽に持てる上に、トーマスがついてる箸から
普通の箸に移行するの、かなり難しそうじゃないですか??
トーマスが付いてる普通の箸にしてくれたら、頑張って箸の練習をすると思うのですが笑い泣き


かなり大きい「山」が入ったレールセット。
山を上って急な坂をびゅーんと落ちるレールです。

まぁ息子は欲しがってはいたけど、そこまででもないのに
義母はなぜか、どきどきマウンテンをすごく推していて
どうしても息子にも買ってあげたかったようで。。

私は、用途が限定されているおもちゃってあんまり好きじゃないんですよねショボーン

まぁ息子は楽しんでいるのでよかったのですが、
ほんとに大きくて、収納どうしようガーン
いつの間にか、夫と息子で買ってきたレールがどんどん増えているし
もうパンパンですガーン