26日(水)なかよしひろばで絵の具での制作 | 認可外保育園!パンダ保育園・京都
明日から天気も悪くなる予報ですねえー
七夕も近いことですし・・七夕
水遊びもしたいし・・浮き輪
ということで今日の企画を考えましたウインク
写真には見えにくいんですが、透明のナイロンが敷いてあって、それに描いているんです口笛
1歳児さんですが、いろんな事をさせてあげたいと思っています。とくにお家ではできないような遊びウインク
「はじき絵」や「にじみ絵」などそんな技法なんて関係なしで・・筆で遊ぶ!色で遊ぶ!水で遊ぶ!そんな感じの楽しみ方ですねウインク
さて!これが何になるのかは?出来上がりのお楽しみです流れ星
2種類のタンポを使って・・黄色で描いてもらいました星
描いていると思っていたら、お友達を塗り始めたのでびっくり
水遊びにしました浮き輪
シャワーとミストは苦手の様でてへぺろ体を洗ってあげようとすると逃げます爆笑
↓こら~サンダルがびしょびしょになるやんガーン
  写真では、わかりづらいかもしれませんが帽子に「てんとう虫🐞」が遊びに来ていましたねラブラブ
今日はもよく食べています。
今日は絵の具が体や洋服についています。できる限り洗っていますが、お家でもゴシゴシお願い致しますおねがい
  明日は、月一回の絵本ボランティアさんと英語の先生が来てくださる日です!お楽しみにラブラブ