13日(水)なかよしひろばへ | 認可外保育園!パンダ保育園・京都
お天気がすっきりしない日が続きますねチュー
雨が降ってなかったら基本的にお外に行って遊びますよ~
心は晴天太陽の先生とパンダっこ達は今日も元気に過ごしていますラブ
今日はご機嫌斜めの猿くん!本日はこの場所でお返事ハイ!しています。
大好きな体操の時は楽しく参加しています爆笑
1歳児さんも踊ってくれていますウインク
慣らし保育2日目の兄弟くん達・・登園時から泣いています笑い泣き
名前を呼ばれたら返事をする!という事を大切にしています。
どんよりした雲で雨が降ってこないか心配でしたが、思いきって「なかよしひろば」に行きましたウインク
着いたらもちろん!走ります口笛
可愛いほし組さん達が遊んでいる姿は微笑ましいですねラブラブ
↑あれ?さっき泣いてオンブされてたハムスターくん?
↑「なんということでしょう」びっくり笑顔でお友達と関わって遊んでいるではないですか笑い泣き
楽しそうに遊んでくれていますルンルン
あれ?弟くんも泣いてオンブされていたのに・・「なんということでしょう~」びっくり
↓ほら!楽しく遊んでくれてます。
きっとこれが、「一人ひとりに合わせた保育」であり「少人数の保育園」であり「認可外保育園の醍醐味」ではないかと感じています。
親と離れて過ごしている時間、子ども達にとって安心して生活できる場所であり、保護者の方にも安心して預ける事ができる保育園である事を目指しています。
↓見てください!ご飯食べてますよ笑い泣き
そら組さんも楽しく食べていますよウインク
小学校へ行っても好き嫌いなく何でも食べてくれるかな?
遊んでいる途中で雨が降って来たので、急いで帰園しましたが、たくさん遊んで子ども達も満喫したようでしたラブラブ