みなさま、ご機嫌いかがですか?


今朝起きると再び雪が…!

寒さがまた到来ですねネガティブ




昨日から


「神社にお参りに行きたい欲」


が高まっており、

久々に鶴来までドライブがてら

金劍宮と白山比咩神社に

参拝してきました。



まずは金劍宮。

こちらへは本当に久々の参拝です。

1月下旬に来たときは駐車場が

満杯で断念しましたが、

今日は誰もいなくてゆっくりと

お参りできましたニコニコ



おかげさまで無事転職

できたことをご報告。


これからも娘と2人で

心豊かに過ごしていけるよう

お導きください


と念じているうちに

胸がいっぱいになり、

涙がこみあげてきました。


神様に想いが届いたのかな、と

良い風に勝手に解釈爆笑




そして、白山比咩神社へ。



表参道は空気がとても清浄で。

私まで清らかになれる気がして

とても大好きな場所です。




本殿はいつもどっしりと、荘厳。

こちらへは1月にお参りしていたので

日々の感謝をお伝えしました。




清々しく、晴れやかな気持ちに

なった後は、懇意にしている

デザイナーさんとイタリアンランチ飛び出すハート

ホタテとエビのウニクリームパスタが

それはそれはもう絶品で…よだれキラキラ


ちなみにお店はこちら


お仕事の話とか、家庭の話とか、

同じ世代の働くママとして

参考になるお話をたくさん

してきましたラブラブ



お仕事の合間をぬって

お時間を作ってくださったことに

感謝感謝です昇天飛び出すハート



神様からも、デザイナーさんからも

たっぷりエネルギーをいただき、

次の仕事に向けての意欲が

ぐーんと上がった1日でしたニコニコ





ちなみに、比咩神社の帰りに

可愛いお菓子屋さんを見つけまして。

https://www.souvenir-tsurugi.com






焼き菓子やマフィン、生ケーキを

お一人で作っていらっしゃって。


鶴来の山奥でも、こんな風に

暮らしていけるんだなって

感銘を受けました。


クッキーを買って食べてみたところ、

余分なものが一切入っておらず、

バターの香りがしっかりと立つ

素晴らしいお味でした飛び出すハート

画像撮る前に食べちゃった…



明日はお顔のシェービングキラキラ

さっぱり身綺麗にしてこようと

思います流れ星